aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も今日として。ただ、オタクらしく行く。 ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/01/25 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アトラスキャリア完成に伴い、新型車両の製作を開始しました。
まぁ、剥離自体は随分前からしてたんですけどね。どういう手で作っていくか、案がなかったもので。
ですが、先日一つのインスピレーションが綺麗に降臨致しまして、えぇ。

ズバリ、新たなる挑戦(ぉぃ

来年度からは、自分も受験になるんで最後に一つでっけーモン作ろうと思いましてね。(最後なのに‘新たなる’ww
受験が終わって、まだ、トミカスタム熱が下がってなければ続けますが(汗

一つ目の‘新た’
キャン角の調整。

画像

ジャンクミニカーなんかは遊びまくって車軸が曲がってますよね。それを逆手に、「わざと曲げてやろうじゃないか!」と。
ラジオペンチで車軸をひん曲げて、シャーシとの隙間に0.3mmプラ板を入れて、車軸を固定。
勿論ちゃんと走ります。
画像

おまけ:同じくキャン角をつけたセドリックと。

二つ目の‘新た’
エンジンの取り付け+MR化。
画像

タカラ(だったかな?)の組み立てフェアレディZ 1/64に装着されてたエンジンを持ってきてリアに移動。

とりあえず今回の‘新た’はこんな感じ。製作過程でまた‘新た’を発見できるかも。

さてさて、今回真面目な話だったんですが、見てくださってありがとうでした。完成したら、HPの方にばっちり載せる…………いや、予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アトラスキャリア完成おめでと〜ございますw
GIFも凄いですが、完成度も凄ぃ!!
是非タカラトミーさんも商品化してほしいです!!

僕は今、R35のプチカスタムに着手しました。
リアウイングを削るのが大変^^;
また、失敗作にならないように頑張らねば。。。

キャン角は僕も付けてます!
ゴムタイヤの場合、回らなくなりますww
Z期待してますよ〜^^
MR化も楽しそうですww
PRIUSGT
2009/01/27 11:47
やっぱり、ローダウンするのだったらキャン角も気になりますよね!
ワイドタイヤでやろうかとも思ったんですが、ボディと干渉してしまって…
まぁ、ボディをリューターで削れば問題ないんですがそんなチマチマしたことやりたくないですからwww

リアウィング、自分も苦労しました。昔、とある方からコンクリート片で削ると手っ取り早く出来るらしいです。自分はやってないですがww

早速35に手を出しましたねww
自分は入手すらしていない…今度買お。はてさて、プチカスタムはどうなるか、楽しみです^^
t
2009/01/27 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も今日として。ただ、オタクらしく行く。 ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる