aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS ミサトさんが月にかわってお仕置きすれば、レイちゃんは傷つかずに済んだかもしれない  ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/08/28 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 10

何の話?
キャラクターの中の人の話です。

ども、管理人tです。お仕置きは嫌いです。



で、なんだかんだで・・・

買っちゃいましたーwwwww
画像


で、早速塗装・・・

エアしか出てこないやんけー!!!Σ( ̄□ ̄;)
そうなんです!こいつ意外と調整に手こずるんです!!(←いや、お前の扱いが悪いだけww


室内なので若干有機溶剤の臭いが残りますが(もちろん窓はフルオープンで、換気扇代わりに扇風機フル稼働ですが)、まぁ、以前に水性じゃない塗料でふで塗りした時よりかは大分ましです。
その頃は室外に置いても、夏場で窓開けてたので室内によく入ってきた物でした(笑






笑い事じゃねー((゚Д゚;)))

脳がとろけない様に十分気をつけねば。


でも、エアブラシ、これは便利だwww
使用塗料も極僅かで済みますし、垂れることもほとんどありませんね^^
自分、よく衝動に任せて購入し失敗する例が良くあったのですが、今回の衝動買い、これは正解だったかも。

自分のは、エアスプレー缶使用なので、コンプレッサーの音はしません。まぁ、結局エアスプレー缶は買わなきゃいけんのだがww
でもまぁ自宅にミニコンプレッサーあるんで、ひょっとしたら代用できるかも。
とにかく挑戦なのだー。

ってなわけで、前置きが長くなりましたが今のマイ倉ちゃん。

マートンさんのアドバイスより、下地に黒を吹きましたが・・・
画像ん?オレにはダークブラウンに見えるんだが・・・






電球下の為か茶色っぽいんです・・・。で、その後蛍光灯下で見ると・・・





画像やっぱこげ茶じゃんwwwww
なんだろね。塗料にブラックって書いてあるのに。


まぁいいや←


てな感じに微妙な具合にすすんでますwww

この休日に一気に進めるぞー(微妙じゃないのかww


328は・・・

ケーニッヒやめよかな、などと思ってる(苦笑
エアロ造形、糞面倒い(汗

このままイタリアンレッドに塗って純正っぽくしあげようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も塗装離脱させる時は死にそうです(;^ω^)
ベランダで塗装している時も、何処に塗料が飛ぶか解らないので大変。。。
塗装ってもっと楽にならないかなぁww

コンプレッサーがあればエアブラシも欲しいですが・・・設備投資するだけの金が無いっす(´;ω;`)

ブラック。
このいろ作るのって大変なんですかね?!
僕のけーたいもブラックって書いてあったのに紺色だったしw

完成楽しみにしてます^^
PRIちゃn
2009/08/28 23:26
剥離の時の臭いはアンモニア臭や腐卵臭よりはましだとこらえている自分w

エアブラシにもいろいろとタイプがあるんですよね。
4タイプぐらいあって、それぞれの特徴とかあるんですよねw

欲しいんですが、どのタイプにしようかと迷っている自分。
ヒロキ
2009/08/29 16:48
買っちゃいましたか〜!これが漢(おとこ)の道です。

換気はちゃんとしないとヤバいですよね・・・アンパン<}ンにならないように気をつけてください。
※アンパン=シンナーの隠語(だっけ?

ちなみに自分は昨日くさい靴下を部屋に放置し、部屋が臭くなったのでトイレの消臭元を撒いたら部屋が余計臭くなりました。こうゆう時はファブリーズ使いましょう。

マイクラ、もう仕上げの方ですね・・・。完成が楽しみ!!というかこげ茶もなかなか似合いますね・・・。
poko(ミニカー素人)
2009/08/29 18:00
仕事柄シンナーやトルエンを扱うので、ラッカー系の甘い臭いはたまらんね〜(ぉぃ

今日はトルエンが傷口に入って涙しましたw

ブラシ買いましたか!調整とか難しそうだけど、慣れれば最強の道具になりそうですね♪
ゆんける
2009/08/29 22:27
ミニカー眺めるだけのおらには、
難しすぎて、ちんぷんかんぷんだ!
とにかく進んでいる事は確かなんだべ!
せんじろう
2009/08/30 05:40
>PRIちゃん
えぇ、そうなんですよねー。剥離のときも臭って、パテ成形のときも臭って、塗装でも臭って・・・はぅ

コンプレッサーは父親のものですw 当分使わないでしょうから借りても問題ないかも。機械好きな弄りが好きな父は、何故か様々な機械をお持ちですww

ブラック、単純に混ぜちゃえばよさそうな物ですが意外と違うみたいですねー^^;
まぁ、天然の物体でも黒一色の物って少ないですからね
t
2009/08/31 19:02
>ヒロキさん
確かに、シンナーの臭いはアンモニアみたく鼻にツーンと来る臭いではありませんからね^^
でも自分は硫黄の臭い(腐卵臭)は嫌いじゃないです。温泉好きです、ハイ(爆

ですよね。シングルアクションや、ダブル、トリプル等々。アクションが良くなっていけばいくほど値段も上がっていきます(汗
調べた結果、ホビーのエアブラシセットはミスターホビーが一番安そうです^^
3000円〜買えますからね。
t
2009/08/31 19:06
>pokoさん
漢は衝動買いにあり!(違

アンパンマン、糞ワロタwww
たしかに、一本ヤラレマシタ。さすが、ギャグの方のキレは抜群ですナwww

自分は、椅子の座面のクッションがアレな感じだったので緑茶のにおいのファブを吹きまくったら、茶のにおいとアレな臭いが混じって死ぬかと思いました(←氏ねw

実際、マーチにも茶色ってありますからねー。変ではないはずww
t
2009/08/31 19:11
>ゆんけるさん
フルーツのような甘い匂いですねww
事実、隣部屋にいた妹は、「なんかいい匂いする〜…」
って、いってました。既に脳が蕩けてやがるか?w

シングルだけら・・・と、思って使ってみましたが、侮っちゃいけませんね。難しいです・・・早速失敗しました。リカバリーに手こずってます(滝汗
t
2009/08/31 19:13
>仙次郎さん
眺めるのはいいですよねー^^
自分の場合、眺めてる⇒ふと衝動にかられる⇒実行⇒挫折⇒また眺める⇒・・・の永遠ループです(爆

進んでるのは確かです!でも・・・いま止まってます(汗
t
2009/08/31 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミサトさんが月にかわってお仕置きすれば、レイちゃんは傷つかずに済んだかもしれない  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる