aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 残酷な天使のテーゼ 妄想の止まらない少年は 神話になれない  ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/08/14 14:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ゲリラ雨、なんとかならないかなー。

自宅裏の側溝から溢れた雨水があと一歩で床下まで達するところでした。



ここ二・三日、‘揺れ’に敏感になってます。

ども。管理人t です。


突然ですが。。。
画像

マーチが欲しい!!
ホント、突然ダナ



以下とある車好きの友人との会話
友人M:『コンパクトでスポーツなクルマって何がある?』
友人Y:『スイスポでしょう。アレはいいよねー』
友人M:『あぁ、スイスポかー。アルトワークスとかもよくね?』
友人Y:『ワークスかー。でも軽だしなー。』
t:   『マーチ…』
友人Y:『マーチ!?・・・えぇ!?・・・マ、マーチっ!?』
t:   『12SRというモデル。1200CC・110馬力。』
友人Y:『1200CCって・・・( ´_ゝ`)ぷっ』

これは乗るしかあるまい。マーチ12SRって案外マイナーナンダナー。っていうか、他にもヴィッツとか、パッソ/ブーンとかデミオ、フィットとかかなりあるんですが((゚д゚;))) 友人Yよ。もう少しクルマ勉強しろ。
まぁでも、マーチは元から好き。12SRでなくても5MTならおk。パシフィックブルーが今のところツボにきてる。

って・・・免許もないのに何戯言述べてるのでしょうか(- -;
最近クルマ欲しがり病が止まりません。欲しがりません、勝つまでわ


画像で、
今現在無性に欲しいマーチでありますが、トミカの方はどうなってるのでしょう。

ハイ、きゃわいい丸みを帯びたボディのこのマーチ、実はこれで見納め。
なぜなら
























どーんww
画像

金鋸でぶった切りました。マイクラC+C化ですww
しかぁ〜し、実車のマイクラC+Cって…

・リアのオーバーハングがマーチより長いんすよねー^^;

・車内全長がマーチよりはるかに短いんすよねー^^;;

・Aピラーの傾斜がマーチより急なんすよねー^^;;;

・5ドアのマーチに対して2ドアなんすよねー^^;;;;

いろいろ課題は残ったモノの、修正のできる物のみは手を付けていこうと思います。具体的に言うと・・・Aピラーの角度なんて修正できねwwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントします。親方さんのところでアホやってるpokoです。
今までもときどき見てましたがそれにしてもこのブログはオモロー(古っ)ですねww

マーチ12SR!?自分も気になる車です。カワイイのにリッター91psもあるのには魅力的。(仮にGT−Rと同じ排気量あれば馬力はIS−Fに勝てるはず!?)
というより、車を語れる友人がこの記事を見る限り2人以上はいるのは羨ましい・・自分には1人だけいますが、何か?

あと、トミカに関してはtさんを「勇者」といふしかありませぬ。まあ、自分なら焦って全部ぶった切りそうです・・・。マーチスピードスター・・なんちゃって(汗

それにしても夏休みあと4日しか無いのに宿題終わってない自分は何をしているんでしょうww




poko
2009/08/14 16:48
やはりゲリラ雨は被害にあったか?
お見舞い申し上げます。
しかし各地の異常気象は恐ろしいな。大事の前兆じゃなければええがの〜!

マイクラ
いやぁ〜、潔い!お主武士よの〜w
スパっといきましたなw
4Drカブリオレなんて実車であってもええよな〜。

マーチねぇ。以前はこやつは絶対女の子に乗って欲しいと思っとたんだが、この間凄いの見て変わったわ。
行き付けのSHOPにプラグを買いに行った時、リフトUPしてマフラーを交換中のマーチ発見!
ブラックボディにインパルエアロこれがなかなかシブイ!
女かな?ってオーナー探したら男やった。
小1時間ぐらい駄弁ってたんやが、(ここが車好き同士のいい所w)
今のとこ、吸排気と足回りだけの事。
今後チューンしてトルク太くしていくそうな。
いやぁ〜、これはありやな思ったわ!

免許が取れるまでの間にあれこれ考えるのは至福の時やろがw自分も毎日そればかり考えてわ!
そしてマイカーを持った時の喜び・・・これは言葉では言い表せん(絶対感動するってw
親方
2009/08/15 01:07
ぶった切りになられましたか。
なんともはや!
そーだ、思いついた!!
これにブルーを塗って、
ひまわりを沢山かいて、
『夏の花咲マーチ』なんてーな
どうだんべー?
めんどーくせーって!
そりゃ失礼しましたー。
仙次郎
2009/08/15 09:18
どうも、スイスポ乗ってるヤツが来ましたよっとw

アルトワークスを軽だとナメてると痛い目みますw
ヤマの下りはめっちゃくちゃ速い!!

今はコンパクトって言うとほとんどハッチバックになっちゃうのが、なんだか時代を感じますね。

ヴィッツRS・デミオスポルト・コルトラリーアートVer.R・フィットRS・ブーンX4・ミニクーパーS・フィアットプントHGT・・・

AK12マーチの12SRはスイスポ同様パワーは控え目ですが、操る楽しさには光るモノがあるんじゃないかなと☆
維持費もあまり掛からないですしねっ


どーんのマイクラには吹いたwwww
マートン
2009/08/15 20:12
自分には現行マーチ(たぶん廉価版)の5MTを
買ってインパルのエアロ+ターボチャージャー+リミッターオフを行ったクルマ好きの従兄弟が居ますけど
(現在はZ34乗ってますけど)

自分の従兄弟みたく”あえて”12SRではなく普通のマーチで弄ってみてはどうですか?
(総額300万円分弄りましたね従兄弟は)
フィット
2009/08/15 20:37
なんだ、この盛り上がりはww
この後が誰も来なさそうで逆に怖いww

>pokoさん
おぉ〜。初カキコですね≧∀≦ノ
見てくださっていたなんて、カンドーですっww
もっと早く書き込んでくださればいいのに(爆

マーチ、リッター90Psなのに低燃費、貧乏地方人間にはうれしい響きですww

車話を語れる人は、実はもう少しいますw
pokoさんは中学生でしたっけ?自分も中学の時は、全くいませんでしたねー。
高校に入ると普通科でも割とクルマ好きは多いですよ^^b

ぶった切りマーチ、実は知らん間にAピラーに切込みが・・・。反対側に気をつけすぎて、こちら側を意識してなかった・・・(涙
ま、後でフォローしますがww

宿題、だいじょぶだいじょぶ≧ω≦
自分も終わってないです`・ω・b(ちっともだいじょぶくない
t
2009/08/16 21:45
>親方さん
新記事では若干触れてますが、家庭内では大事が起こりましたT_T
きっと異常気象のせいです(嘘

マイクラ、クルマ雑誌で見た瞬間「これはできる、イケる!!!」とか思ってましたが、実際手につけたのは数年後の今日と言う・・・

自分も、当初は「所詮マーチ」とか思ってたのですが、ある日、何故かAK11マーチのプラモを買い、自分好みにしていたらかっこよく見えはじめ、その後12のインパルマーチを実車で見たらドッキュン殺られww
という、実は12マーチの前に11マーチが気に入ったと言う謎の伏線がwww

そして現在、マーチのスーパーターボも気になり始めてると言う、まさに\(^o^)/オワタの状態に・・・
結局何がいいのか、と自分に聞きたくなるorz
t
2009/08/16 21:54
>仙次郎さん
夏の花さかマーチ、それ全く考えてなかった!!!
ナイスアイデアですね!!
色は、前述の通り青にしようかと考えてたんですが・・・
それいいなぁ!!一つの候補に入れさせていただきます!!
めんどくささはいいです。Mっ気ですので!!(嘘ですw
t
2009/08/16 21:57
>スイスポ乗りのマートンさんw
個人的にはメジャー(?)なアルトワークスよりミラアヴァンツァートとか、ヴィヴィオRX-Rとかが好みなのですがね(爆
ただ、この二人とは別の友人は「ワークス乗る!」とか言って授業中でも休み時間でもケータイで中古車探してますww

(一部の?)自動車評論家の方によるとホットハッチ1は、文句なしでスイスポとマーチ12SRと言ってました^^
まぁ、自分は捻くれてるんで他人の言う事はあまり信じませんが、それでも自分が欲しいと思ってた車の評価がいいことはうれしいですね^^
維持費も1500CC以下の税金ですからねー。でも燃料ハイオク...orz
t
2009/08/16 22:06
>フィットさん
例の従兄弟さんですか!!その後Zにはインパルのエアロ着けました?w

自分も廉価の12cを買っていじるって言うのもいいと思ってます。安い中古では20万以下のタマも極偶にありますし^^
ただ・・・なんにせよお金が大事。20万で中古マーチ買ったとして改造費にン百万も出せません(汗
それから、まぁ、コレはわがままなのでしょうが標準グレードのマーチの内装って可愛過ぎちゃって^^;
12SRはブラックインテリアなので、そこにも惹かれます*^^*
t
2009/08/16 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
残酷な天使のテーゼ 妄想の止まらない少年は 神話になれない  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる