aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 3分間待ってくれる眼鏡の大佐は、いったいどこのカップヌード●ですか。  ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/08/18 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 12

花粉症は今の時期でも絶好調です。
くしゃみ1回ティッシュ5枚。

ども、イネ科の花粉症持ちである管理人t です。

・・・なに?ルを伏せ字にするなって?そなことしらん。


製作ちうのマイクラですが・・・
もういいです。ネタバレ、というか製作日記にします。(爆
とりあえず、今日の段階ではここまで出来てます。
画像

とりあえず、240番でヤスリがけして成形。実車にはありませんが、フロントスポイラーも作りました。

残った大仕事は内装だけ。いや〜、ポリパテの硬化速度が速くて助かります^^
でもやっぱり・・・Aピラーの傾斜が気になる。。。orz

さて問題は、残った大仕事の内装にあり。見てください、この手抜き(°_°;)
画像

ダッシュボードはおろか、シフトレバーまでありません・・・。これは・・・300円も払わせてるのに何たる出来具合(メ`⌒´)
しょうがないので、作ります。屋根を取っ払っちゃたんで、内装が丸見えだからこのままではさすがにかっこ悪いのです( ▽|||)
とりあえず、プラ板で実車のインパネを参考に適当な形を作ります。
画像

で、装着します。それだけ。結局手抜きじゃんかYO!とか言っちゃ駄目よ。
シフトレバーはプラモの何かの部品からww
画像

しまった、接着の際に曲がった。。。orz
ま、あとで黒で塗るから目立たないだろう(ちょ

あとはまぁ、色々して、色々して、色々して、色塗ってオワリ
的な?ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、タイトルのはアレですね。ツボですw一文字伏せただけでヤバくなるとは。

それにしてもトミカの内装って酷いですね・・・。しまむらで売ってた90¥ミニカーはちゃんとしてたのに・・・・。

というか、パテ盛り上手すぎます。tさん!!









poko
2009/08/19 18:40
カップぬどってなんぞΣ(゚Д゚;)
想像できんw

リップも毎回ですが形が凄い綺麗ですよね!!
プラ板ですか?

Aピラーは力ずくで折り曲げましょう(爆)
おそらくウィンドウパーツが入らなくなるでしょう(´;ω;`)

追記
ぬ○どって書いたら書き込みが制限されちゃいましたww
PRIちゃn
2009/08/19 19:18
ぁゃιぃワードに釣られてオイラがやってきましたよw
てかスパムで弾かれたww

トミカの内装は酷いよね。あそこまでいくと笑えるんですがw
オイラは以前、京商のやつを移植しましたが、なかなかリアルになってお勧めですよん♪
ゆんける
2009/08/19 19:20
飲みに1回野口英世5枚。
ども呑兵衛・・・親方です
も〜、いいっちゅうねんw

おお、パテ形成うまいもんやなぁ!しっかりRドアまでパテ入ってますな。
ぷっwインパネは確かにひどいな。しかし自分で作るとはナイス!
歪んどるのか?真っ直ぐの様な・・・あっ、自分の首が曲がっとた!(最近、肩こりひどくてw
確かにオープンなんで内装はポイントやね。
いつの間にやら製作日記に変わっとりますがw
こ〜何て言うか順を追って過程が見れるのはええの〜
これ益々完成が楽しみやな。

最後に伏字について・・・・・
カップも伏せんかい、ぅおい!
あっ、禁止ワードなんや(爆
親方
2009/08/19 23:47
Aピラーの角度・・・自分はヤスリでホワァァァァ!!!と削ったりしています。

エボクラのときも、ヤスリで削ってますよ。

熱くなりすぎて、根っこから折れてしまったことが何回かありますがw

で、内装・・・内装にもパテを使ってみると、結構上手くいきますよん^^(自己責任でお願いします)

指が震えてプルプルプルプル・・・って、この気持ちカスタマーならわかるよね?^^;
ヒロキ
2009/08/20 00:25
少しずつ進んでますなあ、waku waku
ええんでないかい!!
次回も楽しみでありんす。
仙次郎
2009/08/20 06:52
>pokoさん
こう皆さんの度ツボに嵌めちゃうと、次の記事のタイトルを考えるのに一苦労します(爆

90円ミニカーって…安!しかし、90円に負けるとは・・・
トミカどーした?ww

自分でもパテ盛りはびっくりですw最後にパテ盛った作品が・・・
あ。ここまでパテを使用したカスタムミニカーってHPに載ってるインプしかありませんでした^^;
実質2回目と言う訳ですな・・・ww
t
2009/08/21 16:18
>PRIちゃん
カップぬど、三分温めるとぬどになってくれるのでしょうなww・・・なんか妙にリアルだ・・・

リップはパテ盛り一発ですwwプラ板からいちいち切り出すの面倒なので^^;

Aピラーはまぁ無理してぶっ壊すよりも、コレはコレでいいかな?なんて思い始めてまつ
t
2009/08/21 16:21
>ゆんけるさん
さ、さすがそっち系専門の・・・・・・失礼しました〜w

内装だけ見てるとユルいミニカーとしか思いようがありません!wwそれでも、最近のトミカは良くなって来てるみたいですね。
最近のトミカにはあまり興味がでないですがww

京商をぶち込むとは・・・さすがですw
ぶっちゃけて言うと、自分京商の1/64って1台しか持ってないんですー。しかもフェラーリテスタを。
テスタロッサをマーチにぶち込む勇気はさすがに出ません(苦笑
t
2009/08/21 16:25
>呑兵衛 親方さんw
5000円・・・ですか・・・w

やっぱり5ドアのままではいけませんからww
せめてもの悪あがきですww
インパネは塗装でなんとかカバーしたいところです^^;

過程を見せるのはぶっちゃけ緊張しますw
自分、ただでさえ要領悪いから同じような失敗を何回もやりそうで恐い(爆
まぁ、それも経験のうちってことで。大目に見てやってくださいw

カップまで伏せたらそれこそオイラは変態野郎でs
t
2009/08/21 16:30
>ヒロキさん
そうなんですよ。ホワァァァァ!!!っと削ってポキッと折れられたりしたら大変ですからねwww
程よいところで止めておきます(爆

内装も、パテは盛る予定です。あくまで予定ですが。プラ板で逃げちゃうかもww

その気持ち、わかりますよ。めがっさww
t
2009/08/21 16:33
>仙次郎さん
すこーしずつ進んでますww
一気にやると自爆するタイプですから←

がんばりますよー!w
t
2009/08/21 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
3分間待ってくれる眼鏡の大佐は、いったいどこのカップヌード●ですか。  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる