aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄人28号の正太郎君が可愛かったからショタコン。鉄人28号の方が可愛かったならきっとテツコン ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/08/21 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

黒柳徹●に萌える、これぞテツコン。
違います。

ども、管理人t です。

ちなみに中川翔子は・・・ショコタンでs(殴


今週の戦利品
ユルユルなミニカーずw いずれもジャンク。いずれも\100。ぶっちゃけこの出来・状態でこの価格は高いww
画像
右から、
毎度お馴染みウェリー Z33Z
モーターマックス? ポルシェ928
Yatming ポルシェ911
メーカー不明w フェラーリ328GTB

ユルいと言っても例の如く、Z33に関してはトミカより出来は良さげ。
モーターマックスらしきポルシェは恐らくトイザラスのセットミニカーの一台でしょうな。出来は結構良いが、シャーシ一体のフロントバンパーはちょっと・・・
Yatmingはヤトミングとか、ヤトミンとか色々言いますが正式な読み方は知りませんw
左二台の見るからにユルいミニカー。一体何処に行けば新品を買えるのか知りませんが恐らく高速のS・Aとかホテルの売店とかでなら買えるのかな?
まぁぶっちゃけ、こんなものわざわざ買いませんが


現在のMy倉君



埋葬と読まないように。

サーフェイサー吹いたら綺麗にリアドアが浮き出てきましたよっとΣ(゚Д゚;
パテ埋めがどうやら浅かったようで。
更に・・・
ヒビ入ったので、もぎり取って作り直し...orz
画像別にヒビ入った物を修正しても良かったのですが、ボディとの接合部のヒビだったので強度に不安が。
でもまぁ、経験とは凄い物です。前回は4〜5回程、盛っては削り盛っては削りの繰り返し+微調整で数回だったのですが今回は微調整含めて3回でクリア^^


それにしてもフロントスポイラーがいい感じに出来上がりましたww
画像
また、フロントに0.5_、リアに0.3ミリのプラ板でローダウン。しましたがリアタイヤがフェンダーと干渉...orz
リューターで削り取らなきゃ.....(((((o ><)o
ちなみに上の画像は微調整前なので、まだまだ荒削りww

ホワイトサーフェーサー買ったつもりがグレーだったヽ(`□´#)ノ
ま、青を吹く前にシルバー吹いて下地作るからいいけどね。


そろそろ完成に近づいたでしょうかね?外装はヒビが再発しそうな予感を感じながらコレにて終了。ま、再発したら今度は接着剤+パテで強制的に直しますが(爆
現在、リアシートに取っ掛かり中。コレが結構厄介。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に埋めたつもりでも、サフェを吹くと浮き上がってくることありますね(^^ゞ

もぎ取ってからの作り直し・・・
男らしいっす!オイラなら接着剤&パテ盛りでごまかしちゃいますw結局何回も同じことやるハメになるので作り直しのほうが早いんですがねw
ゆんける
2009/08/21 17:47
お、フロントリップイイっすねw
さりげないドレスアップがマイクラっぽくて似合ってます。

更にキレイなメタブルーにしたい場合は、
・サフの上からグロス(ツヤ有り)ブラックを塗る・吹く
・ブラックの上からシルバーを吹く。こうするとシルバーの発色・輝きが全然違います
・その上からクリアーブルーを吹く。
クリアブルーを吹く量で明暗の微妙な調整が出来るようになりますw
シルバーとクリアブルーの塗料の性質を変えておけば、吹きすぎた場合でもブルーを落としてやり直し・・・なんてことも可能ですw

・・・うん、めんどくさいから頭の片隅の隅の方にひっそりと覚えておくとイイ方法だと思います( ゚∀゚)爆
マートン
2009/08/21 22:19
それにしてもフェラーリのステッカーが痛い・・・。

いやあ、埋葬ですか。
そういえば自分は「仮装盆踊り」を「火葬盆踊り」と聞き間違え混乱しまくった事があります・・あ、埋葬ではなくマイクラでしたか・・・。
そのマイクラに関しては凄いとしかいえませぬ。ルーフぶった切ったときより圧倒的にリアルですな。

自分だったらここまで上手くできてたら誰かに自慢しますwあと箱作ったりw


poko
2009/08/23 18:23
>ゆんけるさん
パテ、そーなんですよね^^;
色塗って初めて凹凸が見えるんで、悔しくて仕方ありませんww

今回は結構大きなヒビだったので、どうせなら。と、作り直しちゃいました^^;
形にも若干改善点があったのでついでにそれも直しちゃおうとww
お陰で?今回はヒビ、入りませんでした(ノ´∀`)ノ
t
2009/08/23 21:30
>マートンさん
マーチの旧オプションパーツのリップスポはお気に入りでしたので、折角なら付けてみるか。と、思い切ってやってみました。
個人的には大成功だと思っとります(爆

おぉっと!
アドバイスありがとうございます!
自分、塗装がどうしても下手なのでそのアドバイスは非常にありがたいです!
早速やらさせていただきます!!!
t
2009/08/23 21:32
>pokoさん
えぇ、非常に痛いですww
火葬盆踊り…それは恐い((゚Д゚;)))
つか、今見たら、むしろMy倉を埋葬と読む方が難しいですね(滝汗

リアルだなんて、そんな。
自慢したくなる、とのことですが、事細かにブログに載せるのは立派な自慢では?www
t
2009/08/23 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄人28号の正太郎君が可愛かったからショタコン。鉄人28号の方が可愛かったならきっとテツコン ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる