aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛ちゃんと勇気くんが友達ならば、それはすなわちアンパンの顔したヒーローという証  ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/08/23 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ちなみに自分には愛ちゃんと勇輝くんが知り合いにいます。愛ちゃんは妹の友人、勇輝くんは従兄弟なのですが、とりあえず・・・

アンパン顔ではありません

ども、管理人t です。


マイクラ、どうにか内装を終了。
画像
実車と比べるとかなり簡略化してありますがトミカなのでw
本当はロールバーも付けたかったのですが、勢いのみでここまで作ってきたので、バーを設置するスペースがなくなってしまいましたとさ☆
現在、再下地塗りをして終了。今月遊びすぎてお財布が空なので、スプレーを買えないと言う現実(自分の所為だww
9月のお小遣いを母親から貰った時点で、ダッシュで奪取…否、購入してきます。

と、言う訳で
いや、なにも訳は無いのですが。。。
メーカー不明のフェラーリ328をいぢってみます(浮気者w
画像この328、全体のバランスは意外と良いんですよ。ただ、ワケの分からない場所でボディとシャーシが分割されとる(汗
今回はコレを、自分が師と勝手に崇めているお方の手法を参考にさせていただき改善してみようと思います。



と、その前に・・・
画像なんじゃこの内装は・・・Σ( ̄□ ̄;
コレだからユルいミニカーは困ります(←お前が買ったんだ
今回はコレも課題の一つかもしれません。




画像オリジナルでは、一体誰のセンスなのか、ピンク/メッキツートン+青字のタンポ印刷という訳の分からない状態です。





画像なのでとりあえず、プラスチックシャーシのメッキを剥ぎました。…メッキじゃない方がよっぽどかっこよく見えるんですが(・ω・;





画像その後、ボディの剥離。ホラ見ろ!ピンク/メッキツートンより無塗装/樹脂ツートン(?)の方が全然かっこいいじゃねぇかww
ホイールにはリアにはウェリーの6本スポーク、フロントには同じくウェリーから5本スポークを仮組み。
この様子ではフロントのホイールに決まりそうですね。若干フェラーリ純正にも見えなくも無い?
ただ、このホイール・・・1つしかねぇ(´Д`;)
また何処かから調達しなければなりません

とりあえず、無理はしないで少しずつやっていこうと思います。

っていうか、いつの間にかミニカーのブログになっとる。。。
とりあえずミニカーの内容から離れたいなーとか思いつつまた次回(やっぱりミニカー続くのかw


余談
スーパーGT第6戦鈴鹿
GT300
昨日の公式予選で12位と言うこのクルマにしてはなかなかの結果を残した808 痛車ミクZ4。
ミク廃人のビョーキな自分は本戦、多少期待したのですが・・・
結果リタイヤwww

まぁ、痛車はおいといて、本命のSロードZ、予選では痛車ミクZ4よりも遅いタイムだったのですが、本戦は優勝!!
やったー(ノ^O^)ノ
応援してるチームだけあってうれし!!!

GT500
まぁ、なんというか日産勢が速ければそれで良し( `・_・)b
ナイス長谷見軍団w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マーチ進行中ざんすねー。
塗りの難しい事は解りまシェーンが、
期待、機体してまーす。
ミニカーブログ続いちゃってくんなまし!
おじゃまじょでした。
せんじろう
2009/08/24 09:05
マーチは何色になるか楽しみですね。

フェラーリは最初なんちゅーデザインや!って思ったけど、剥離すると別物になりましたね。
このままでも十分かっちょえ〜っす!
ゆんける
2009/08/24 13:58
個人的にアンパンマンは苦手です・・・・。すみません。

マイクラ、塗装が楽しみです。

さて、フェラーリはちょっとユルすぎですね・・・。
メーカー不明といえ、あんな奇抜なボディカラーはエンツォ氏も怒ります。

そんなミニカーも無塗装/樹脂ツートンになるとかっこよくみえます!!ホイールもいいし。これでエンツォ氏もさぞかしお喜びになるでしょう。


poko
2009/08/24 20:39
>仙次郎さん
進行中ざんすよ〜ww
何っ!?(゚Д゚:)
塗りの大変さが分からんで花柄マーチを要求したのですか!?(違w
まぁ、大変と言うか、下手なだけです。自分がww

え、ミニカーブログ続けていいんですか!?それはうれしいです。さんくすです♪
t
2009/08/25 17:55
>ゆんけるさん
マーチはやはり、コイツに似合う色は青だけだと思ってるので青で行きたいです。まぁ、それは希望であってどこまで綺麗に実現するかは全く分かりません(爆

ユルいミニカーにも、全く不出来な物とそれなりの物が混じってます。いじる事も楽しいですが、そういうのを見極めて楽しむのもユルいミニカーと付き合っていく醍醐味(?)だと、勝手に思ってますww
t
2009/08/25 17:58
>pokoさん
アソパソマソ、なぜに謝るんですかww
ハイ、自分もアソパソマソは苦手です。自分の顔をちぎる所が(違w

プ、プレッシャーが。塗装にプレッシャーがww

まぁ、こういったユルいミニカーと言うのはライセンス取得してませんからね。あくまで、そっくりカー止まりなのですよ^^;だから、エンツォ氏が「コレは酷い」と文句言っても会社側は「フェラーリじゃないもーん」と逃げられる訳でww
ちなみに、前記事で紹介したポルシェ2台も、あくまでそっくりカーですww

そういったそっくりカーを、どこまでリアルに表現できるかが楽しいところなのですd(・ω・´)
t
2009/08/25 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛ちゃんと勇気くんが友達ならば、それはすなわちアンパンの顔したヒーローという証  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる