aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS スネ夫が13Bロータリーのスポーツカーで某峠攻めてたなら、あのプロジェクトは成立しない  ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/09/07 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

何の話?
キャラクターの中の人の話です。(パートV)

ども、管理人t です。今のドラえもんは真面目なのか、ふざけてるのか分かりません。









まぁ、要するに(何も要してない)。











マイクラC+Cが完成したと言う訳で。










行き着いたところは










こんな感じ。










画像
塗装は、メタルプライマー⇒サーフェーサーメタルブラッククロームシルバークリアブルー⇒クリアーの順です。
リアライトはお決まりの(?)エナメル塗料で。


失敗した箇所と言うのは。。。

フロントです。ボディが、クリアブルーが乾く前に固定していたクリップから落ちてしまい、下地のクロームシルバーが完全に見えてきてしまって。。。orz
その後、むやみにリカバリーを試みた為、フロントのみ色が厚く。
また、マスキングしていたフロントライト、マスキングがしっかりできていなかった為、テープを剥ぐ際ブルーの塗料も一緒にはがれたり、シルバーにブルーが混じっていたり。。。orz
リカバーしたところのみ筆塗りの為更にまたまたそこだけ厚く。

更に更に、最終段階のクリアーを吹く時、一気に吹いてしまった為、左フロントフェンダーのブルーが溶け、下地のシルバーが出てくると言う。。。orz


と言った、かなりの悪戦苦闘を強いられましたが、どうにかここまで形にする事も出来ました。


製作の最終段階として、仙次郎さんから頂いたアイディアから、夏の花咲かマイクラ風にオリジナルのひまわりステッカーをボディ下部にぺたり。
想像通りに、否、想像以上に綺麗になりました。
ボディ下部の向日葵の黄色と、ボディカラーの快晴を思わす(?)このブルーの組み合わせ、かなりいけてるんじゃないでしょうか?

ただ、フロントライトの塗り分けを怠った為にライトに関しては若干寂しくも感じますね^^;


まとめ
改造箇所
・オープン化 
・2ドア化 
・フロントリップスポイラー自作 
・フロントバンパーを後期仕様に変更 
・ホイール変更 
・ローダウン 
・内装改造 
・オールペン 
・ヒマワリステッカー自作&貼り付け 
・マフラー変更

と言った具合になりました。


最後に、ノーマル・パトカー仕様・マジョレット製マイクラとのフォースショット(?)を。
画像



それから、同時進行で作っていた箱もww
画像
縮尺ミスって一回りでっかいハコになった^^;

現在はこのハコに入って飾ってあります。ミスも多々ありましたが、お気に入りの一台に入ったのは言うまでもありませんwww


色々ありましたが、どうにか完成できました。アイディア及び、アドバイス、又、最後までお付き合いしてくださった皆さん、どうもありがとさんでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!遂に完成ですね!
ボディ側面をキャンバスに夏のひまわり畑をイメージさせるアイデアはいいですね♪
ボディカラーも苦労しただけあっていい艶してますよ〜
フロントはちょいと残念でしたが、それをもかき消す全体のレベルの高い作品だと思います。
ゆんける
2009/09/07 21:35
いやー、てーしたもんだ!!!
こんなちいせえぼでぃに
こんなこまけえ仕事が出来るなんて、
おら嬉しいど!
スペイン、アンダルシア地方の、
ひまわり畑を思い出すなあー。
この調子で、
2000GTも頑張ってくんど!
(ひとごとずら)
せんじろう
2009/09/08 05:15
おおおおおおおおおおおおおおお!!
できましか!!遂に!

うーん、鮮やかな色ですな!というか、こんなに改造点が多いとは・・・。脱帽だ!!

箱も最高っすね!

それにしてもこんな素晴らしいものの製作工程を最初から最後まで見れた自分は幸せです!ありがとうございました!!!



poko
2009/09/08 18:04
>ゆんけるさん
完成しましたww
自分でも、ヒマワリ畑を貼る事でここまでよくなるとは思ってなかったのでびっくりですww

本当は、もうちょっと艶出したかったのですが途中で飽きちまって(爆

評価、ありがとです♪
t
2009/09/11 19:58
>せんじろうさん
せんじろうさんのお陰すよ!このヒマワリ畑!w
もう本当にこのアイディアには感謝ですよ〜。
ありがとさんです!!!ww

2000GT、う。それはまた・・・難解なww
t
2009/09/11 20:00
>pokoさん
自分でも、こう改めて見るとここまで弄ってたんだなぁー、とww
ボディぶった切りは今回が初めてではなかったので苦難ではありませんでしたが、トータルコーディネート(?)としては今回初だったので色々と・・・w

こちらこそ、こんなくだらないカスタム日誌に付き合ってくださってありがとさんです♪
t
2009/09/11 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スネ夫が13Bロータリーのスポーツカーで某峠攻めてたなら、あのプロジェクトは成立しない  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる