aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ誰だって 目立ちたがるでしょ  ‘人間だもの’  みつ(自主規制)  ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/11/28 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

どうにかならないような事も どうにかなる みつ(自主規制

ども、詩人t です。・・・・・・・・・嘘です。

どうにかなるんですよ。すごくわかります。




ビュートと言う車。
日産マーチをベースとして、光岡自動車が手掛けたカスタムカー。
マーチベースなんだから、スポーツグレードがあってもいいのに、とか思ってたんですが、


実際あった。


ビュート12SR


ウホッ!!ヽ(゚∀゚ ヽ)

もろツボなんですけどwwww

2ドアセダン。マーチ12SRがベースのビュート。当然12SRがベースなので性能的にはなんも変わりはありません(若干重い)。
くそー、こんな訳の分からない車乗ってみたいです。
しかし、こんな車じゃ攻めれません(見た目的な意味で(笑





で、この間から手付けてたFD。あのあと、くだらないミスの連発でモチベーションダウン。

パテ処理時にイマイチ納得いく出来にならない と、そのまま中途半端に塗装に移り・・・
サーフェーサー吹いたあとにメタルプライマー吹くの忘れた事に気づき・・・
サーフェーサー吹いたら吹いたで、パテの表面処理が適当だと気づき・・・
気にしても仕様がないので、白を吹いたら気泡が現れ・・・
リカバーして黒を吹いたが前回のプリと一転、マスキングが甘くて白地に黒進入し・・・
筆でリカバーしてクリアーを吹いたら筆塗り部が半乾きだったらしく滲み発生・・・。


もうダメポ。。。orz


それでも捨てるわけにもいかないので適当に終了。
画像


一応カスタム点は・・・
ウィングレス・パトライト追加・ローダウン・ホイール交換・長野県警察貼り付け
ルーフインテーク・ボンネットインテーク・左リトラクタブルライト除去&ダクト化・右リトラクタブルライトビルトイン前面警告灯化・ブリスターフェンダー化・バンパーダクト穴あけ&メッシュ追加・ヘッドライト兼用大型フォグランプ追加
あ、旭日章ないのは面倒くさかったから。それだけ。
ちなみに、架空車両ですよ?(知ってる

コレだけ弄っても最終仕上げが悪いとアレですね・・・
やる気なくなっちゃったんで・・・

今回の事は、次回の課題になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
「ビュート」いやぁ 知らなかった。
マーチベース が いい味出してそう。
マイナー車魂 今夜も 炸裂っ!ですね。

FDは 自主規制もぶっとばす スペシャル仕様。
綺麗に仕上がるんですね〜(羨)
ぶっとべ 自主規制
2009/11/28 20:20
パトカーかあ、
北海道で警察に捕まった事があって、
印象良く無いなあ。
でも、ミニカーは好きだなあ。
たまには、白黒でなく、
ピンクのパトカーが有っても、
良いと思うけどなあ。
じろう
2009/11/29 08:25
ビュート・・・・大好きな車です!!ガリュー(カローラベースの)とかとは違って違和感の無さがイイ!!
ええ、自分「光岡ファン」なんです。
たとえ徳大寺○恒が「オロチはケダモノ」と言おうが、オロチが好きですし、「自分が最近味わった最高の喜びは?」と聞かれば、「ビュート法規に合わせ生産継続!!」のニュース、と即答できるほどの中毒者なんです・・・・。

そういえば、前に光岡認定中古車のページに「ビュートトラック」売ってたな〜。さすがに違和感あったけど・・・。

うーん、マイクラベースに「ビュートC+C」あたり出ないかなーw

・・・FD正直かっこいいですよ。写真のテクも良いし。

poko
2009/11/29 15:20
12SRベースがあったんですか!!!
かなりツウなマシンですね(^^ゞ

FDフェンダーの造形がかっこいいですよ。
失敗が続くとモチベーションが下がって悪循環になっちゃいますよね。オイラ日々ダウンですw
ゆんける
2009/11/29 19:40
フェンダーのラインに萌えます^^
ライトの造形もGOODですよ!
カバネTYPE−R
2009/11/29 20:28
ビュート・・・たけし(オイ。
たしかビュートは今年で生産終了なんですよね。


FDいいですな〜^^
うちの雨宮FDとゼロヨンしますか?www
ヒロキ
2009/11/29 22:33
自分はボレロが好きですねぇw

FD格好いいじゃないですか!!
僕じゃここまで手の込んだ事は出来ませんorz

この前の510、また同じところで失敗しました(´・ω・)
もうヤダ・・・
PRIUSGT
2009/11/29 22:39
って、光岡のHP見たら新しくなってるとかねwww

最近、妙に車離れしてきていますorz
ヒロキ
2009/11/29 22:43
>AZさん
ぶっとべ 自主規制 って…(笑

クラシカルな感じがいいですよね。トミカでも出てるんで、もう一台買おうかな?

ありがとうございます♪
写真写りがいいだけで綺麗には出来てないんですよ(汗
t
2009/11/30 18:52
>じろうさん
まぁ、車を運転する人でパトカーが好きっていう人はあまりいないんじゃないんですか?w
ピンクのパトカー…
「あいのり」のラブワゴンに赤色回転灯がつけば出来上がりですね(笑
t
2009/11/30 18:55
>pokoさん
ヌエラ(アコード)のユーロRなんて萌えます!!
なるほど、徳大寺先生はそんな事仰ってるんですか。
いかにも光岡らしいいいデザインだと思うんですけどねー。

マイクラC+Cベースのビュートですか…(妄想中)

う〜ん、現代版フィガロになりそうですなww
あ、そういえば、マイクラC+Cってまだ在庫が残ってるみたいです(苦笑

ありがとうございます^^
えー。そんなテクニック無いですよ?
カメラ斜めにして撮ってるだけ・・・
t
2009/11/30 18:59
>ゆんけるさん
かなりツウです(笑
ただし、はたから見ても普通のビュートにしか見えません(汗

ありがとうございます♪
色を塗ったらブリスターフェンダーとか分かり辛くなった様な気になったのでよかったです。
t
2009/11/30 19:01
>カバネさん
ありがとうございます^^
ブリスターフェンダーは左右対称に形成しなくちゃいけないので、本当はやりたくないんですよね…
ただ、スーパーカーには必須(?)だと勝手に解釈してるので…(笑
もう作りたくないです(笑
t
2009/11/30 19:03
>ヒロキさん
ビュートどちらにしても、マーチがそろそろFMCなので、ビュートもどうなるのでしょうかね?
やはり、日産派としてはマーチベースで継続願いたいですが、スイフトベースとか、ヴィッツベースのビュートなんかも面白そう。

ありがとうございます♪
ゼロヨン、負けませんよ、長野県警。
国家権力で無理やり勝ちます(爆
t
2009/11/30 19:05
>PRIちゃん
ボレロw
K12マーチになってからは、自分はラフィートが好きです(笑

ありがとうございます^^
え、PRIちゃんの作品も十分手込んでる気がするのですが…

510
アララ…
Never give up!!諦めてはいけませんよ!!
t
2009/11/30 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃ誰だって 目立ちたがるでしょ  ‘人間だもの’  みつ(自主規制)  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる