aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 外見からは想像できない趣味を持つおいらって何者?  ノ巻き

<<   作成日時 : 2009/12/05 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

担任N.S先生(♂)は、おいらがミニカー弄り(&プラモ弄り)をする姿が想像できなかったようです。

ども、見た目無趣味t です。

どうせおいらは、男らしくないです。


アレは2年前の学級懇談会のこと。生徒の保護者が学級担任と懇談会する場がウチの高校にはあるのですが(どこにもあるのかな?)、その会で母は、

「t の母親です。t の机は(ミニカー)工房と化してて、勉強しないで困ります(苦笑」

と自己紹介がてら言ったそうな。それに対する担任の反応。

「へぇ〜。t 君にもそんな男の子っぽい趣味があったんですね〜。」



Σ(゚Д゚;)




で、

今日は、イボ取りに病院にいってきました。3年位前に一つ目が出来て、年々増殖。さすがにやばくなったので、近くの皮膚科へ行ってきました。
何されるって、液体窒素で焼かれるんですが、これが痛い…
低温火傷の状態になるのですが、これがズキズキ疼くんですよね〜…

ま、そんな中、今年中に作り上げるミニカーの台数を決定し一気にばらし&剥離。
大規模カスタムじゃないので、なんとか12月中に完成させねば。
いや、別に義務ではないのですが(笑

画像
インプとF50は既にボディ加工済み♪
しかし・・・F50のウィンドウパーツどっか行ったあああぁぁぁぁ.....

最近は天気が悪いからカスタムには最悪ですよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が色んな趣味を持っているということは、皆が気づいておりますww
ミニカー工房、まるで自分だ(´∀`*)
ちなみに父親の部屋はパソコン工房です(爆)

凄ぇーぴかぴかですね♪
真鍮ブラシ、買ってみようかな。。。
あ・・・コンテストの作品もいよいよ終盤です!
デカールが溶けなければいいのですがorz
PRIUSGT
2009/12/05 21:38
塗装 落とした 素顔 の マシンたち…
綺麗なのですね…(表面仕上げ済なのかなぁ?)
→トンチンカン で すみません…。

#こんな夜は 化粧を落として…ムフフ。
AZ
2009/12/05 23:39
原型沢山あるなあ。
当たり前の色、
デザインにしないでほしいなあ。
じろうのお願いざんす。
じろう
2009/12/06 08:48
いつもコメあざーすw
ということで、tさんのほうにもコメを・・・
最近ミニカーが懐かしく思えるこの頃w
それより上のミニカーは塗装はあえてしないでメッキ仕様もかっこいいかも!?ww
???
URL
2009/12/06 08:57
男の子らしい趣味=エロ

ども、ある意味正しい趣味のゆんけるです(爆)

F50がお正月仕様になってますね(違
最近寒くて塗装が上手くいきそうにないのと、子守で暇が見つけられずカスタムが停滞してるので、tさんを見習って頑張らなくては(^^ゞ
ゆんける
2009/12/06 15:12
自分も先生達に自分の趣味が「車」というと、皆びっくりしますwwあはは

男の子っぽい趣味、かぁ。友人には1人車好きの女子がいます。趣味が同じだと親近感が湧くもんです。

イボ取り・・・6時間ぐらい待たされて結局帰ったという嫌な思い出しかありまん。

あと、メタリック軍団カッコイイです。以前カーコラで試した事がありますがここまで上手くいきませんでした。
poko
2009/12/06 15:50
>PRIちゃん
息子はミニカー工房、父は車&バイク工房です(笑
父子そろって似たような事しているので、母も呆れてます(苦笑

こりは真鍮ブラシでなく、ステンレスパイプを使いました^^
最寄のスーパーの100均でステンレス、真鍮、ナイロンの三本セットで100円(笑

コンテスト作品、楽しみにしてますよ!!
期間は延ばしたので、慎重にどうぞ(笑
t
2009/12/06 23:34
>AZさん
ブラシでゴシゴシ磨いただけでこんなに化粧が落ちました♪
スカイラインちゃんは厚化粧で、化粧を落とすのが大変でした(笑
t
2009/12/06 23:35
>じろうさん
うっ・・・
が、がんばってじろうさんのご要望に添えられるようにします(苦笑
ハードルをあげられてしまった・・・(笑
t
2009/12/06 23:36
>???さん
いらっしゃ〜い。

子供から大人まであそべるミニカー。ぜひ???さんもこれから遊んでください!!(笑
メッキ、このままピカールで磨いて終了って言うのも考えました^^
でも、それはまた次回・・・かな?
t
2009/12/06 23:39
>ゆんけるさん
そ、そう来ましたか・・・(笑

寒いですよねー。そんな自分は、窓全開の自室で色吹いてます(爆
一回吹いたら即退却し、電球の光&熱で高速乾燥。この繰り返し・・・。
お陰で家族には「お兄ちゃんの部屋シンナー臭い」って嫌われます。
さすがに、大学行っての借りアパートでは出来ない芸当です(爆死
t
2009/12/06 23:42
>pokoさん
車好きの女の子…
そういえば、自分にもひとりいますなぁ。なんでもその子のお兄さんがインプワゴン(GC型)に乗ってるらしく。
彼女、免許は昨今の女子としては珍しく、マニュアルを取るつもりらしいです。

メタリック、というか下地なんですけどね。結局パテで成形したり色塗ったりするんで、こんなに綺麗に磨いても仕方がないのですが(笑
t
2009/12/06 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外見からは想像できない趣味を持つおいらって何者?  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる