aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転が下手でも初心者だから許してくれる。事故っても許してくれ・・・ない  ノ巻き

<<   作成日時 : 2010/02/28 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

別に事故は起こしてません。

ども、特技はエンストt です。

今から夢の中のお話をします。
あくまで、夢の中です!!ってことにしておいて。

今日の午後、父親助手席に乗せてドライブに行ってきました。
安全運転、と言いつつも法定速度は軽くオーバー。
途中通った峠?バイパス?で父から宣告。
「いけるところまで(アクセル)踏んでみ。」
言われたとおり、踏みましたよ。えぇ、そりゃもう踏み込みました。
メーター表示100`弱まで。
その時にガタガタとハンドルに振動が!!
アライメント狂っているらしくハンドルブレが起きちゃったのです。

いや〜、ホイールアライメントって大切なんですねー。身をもって感じさせられました。
その内に直しましょう。

以上、夢の中の話でした。
いや〜、100`なんて軽く道交法違反ですね〜。



で、着々とポルシェも進んでおります。
今回、改めてカスタムミニカーの面白さを痛感させていただいてます(笑

まー、こっからの微妙な修正が骨の折れる作業なのですがw
画像
ゴルフ君は、塗装+αで終了の予定。その後某所へお嫁(‘君’だからお婿?)にいきます、多分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
運転も いろいろ経験ですね。
だんだん 姿が見えてきた
ポルシェ君 ゴルフ君
迫力のオーバーフェンダーですね!
嫁ぐ日も 待ち遠しい!
続報 楽しみにしています。
AZ
2010/03/01 00:05
アライメントは燃費にも影響するんですよね。
カスタムミニカーの方は、
ついに形が出来てきましたね。
塗装などもがんばってください。
水洋日
URL
2010/03/01 00:51
アライメントを取ったのにハンドルブレが直らないプリちゃん。
どうやらドラシャが振れてるようです(^^ゞ

オバフェンが迫力満点ですね。ここからの仕上げが大変だと思いますが期待してますよ〜♪

パルサー、かっこいいの見つけたよ。
http://www.crazyhornet.com/
ゆんける
2010/03/01 01:54
クルマの運転、気をつけろよー。
免許を取って1年位があぶねーなあ!
おらも旅先で昔やった事があるけんど、
旅行が台無しになったずら。
見込み運転、脇見運転(美人を見ても)
注意、注意だべ!
じろう
2010/03/01 09:52
>AZさん
経験値がまだまだ浅いですからねー。

オーバーフェンダーは左右対称にするのが骨が折れるんです。これから修正してかなきゃ・・・^^;
t
2010/03/01 20:01
>水洋日さん
そーなんですよ。燃費にも影響しちゃうんですよねー。ただでさえ、今に比べるとそれほど燃費よくないSRエンジンなのに・・・

着々と制作が進んでます。来月からは住処が変わるんで今月中に出来る限りのカスタムをやりたいです^^(勉強しろよw
t
2010/03/01 20:03
>ゆんけるさん
プリちゃん、大変ですなぁ・・・。
手のかかる子ほどかわいい・・・ですかね?^^

半日とちょっとかけてここまでですからねぇ。早めに完成させたいところですが、やはり微調整がメンドウですw
t
2010/03/01 20:05
>じろうさん
旅行が台無し・・・それはいやですね・・・
気をつけて運転しなきゃですね。事実、ドライブ帰りに事故現場を目撃して気が引き締まる思いでした。
t
2010/03/01 20:06
ハンドルに振動・・・怖いです。まるでアナログパッドが言うことを聞かないマイPSPみたいです(汗

夢の中の話って結構悲惨なものが多い気がするのは自分だけでしょうか。震度20の地震(?)、お気に入りのサイトがすべて閉鎖、逮捕される、ジャイ子に追われる(?)・・・など。せめて寝てる間はリラックスしていたいです。
poko
2010/03/02 19:49
>pokoさん
アナログパット・・・ご愁傷様ですw

震度20って・・・。お気に入りのサイトが閉鎖、ワロタww
おいら、4歳の頃の夢を未だに覚えてますよ。なんか色々カオスだったなぁw
今はなき番組「筋肉番付(わかるかなぁ?」の筋肉君が、軽のアルトを持ち上げて攻撃してきたり、のび太君が多数出現したり・・・
t
2010/03/02 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運転が下手でも初心者だから許してくれる。事故っても許してくれ・・・ない  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる