aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS いまクーラーつけたら負けな気がする。いま扇風機つけたら「あ゛〜」とかやりたくなる気がする  ノ巻き

<<   作成日時 : 2010/07/27 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

暑さに弱く、クーラーに弱い。

ども、夏は生き地獄を体感中t です。

暑さからの汗だくと、冷えからくる腹痛で「(・ω・`)」な状態です。



で、

ミニカーブログ博覧会でも出展したマーチカブリオレ・・・あれ、m13カブリオレ?
まぁいいや。

このブログとリンクさせていただいてる轟 仙次郎さんyuさんのブログの影響で、
マーチカブリオレを使って、今回初となるミニカー合成をしてみました。

地元の林道を愛車で攻めてるときに(←w)たまたま見つけた絶景ポイントです。
画像



ちなみに、御覧の通り、ガードレールがありません。この下数百メートルの崖です。
攻めすぎて転落したら、たぶん生きて戻ってこれないと思います。
更に、道幅が狭く対向車が来たら除け違いができません。
どちらかが、除け違いの出来るところまでバックしなければなりません(苦笑


ですが、右眼下には金沢市街、中央〜左には日本海が見渡せる、ちょっとした良いところです。


天気のいい日を狙って写真を撮りに行ったのですが、石川県上空は晴れてても、水平線上には残念ながら雲が。
とりあえず、雲に落ちる直前の夕陽を撮ってみました。


う〜ん、太陽を撮るのって難しいですね(^ω^;)


ちなみに、この写真を撮りに行ったのは7月初旬〜中旬なんですが、この時間帯はすでにひぐらしが鳴いており、
とてもいい感じです。
ひぐらしのなく頃に ですね(笑
(↑「ひぐらしのなく頃に」 を連想しておいて“いい感じ”とはどういうこっちゃw


ちなみに、合成ツールは
私のイラスト、カーコラージュ、ミニカーのデカール作りで毎度お世話になってるPixiaです。
文字入れはGIMPです。



今回、yuさんが事務局の「季節友の会」に参加させていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
tさn、こんばんは

今日は当地区は雨や曇りでクーラー無し
ただ湿気がスゴイので涼しくてもベタベタ(汗


おぉ〜どこかで見たと思ったら博覧会ですね
最近壁紙風とか合成とか屋外撮影とか
皆さんいろいろ試しておりますね〜

私もマンネリ化してきたので
ちょっと撮影方法考えてみます(笑
overture1975
2010/07/29 22:35
こんばんは!
お、ミニブロ博事務局が揃いました(笑)。
黄色のミニカーですしね。

私も、道が狭い峠に行きますが、
やはり無茶は出来ませんね。

景色の良いのも一緒ですが、
今は草ぼうぼうで、景色が見えません(笑)。

サーキットに行ければ一番いいんですけどね。
70sとむ
2010/07/29 23:32
マーチカブリオレと峠の夕陽、絵になりますね〜

楽しい峠と走りやすい峠はやっぱり違うんでしょうかね?
水洋日
URL
2010/07/30 17:27
>overture1975さん
暑さ自体よりも湿気がいやですよねー。じめじめじめじめ、不快ですよねー。。。

今回初挑戦となる、この技法ですが、自分なりにはうまくいったと思います。
楽しいですよ♪
ぜひ、おためしあれ!!w
t
2010/08/20 00:33
>70sとむさん
実際、この林道で無茶して車大破させた人が多いので・・・w
草ぼうぼう、蚊は大量発生、同じですなぁw
実は、この写真も、考えてる構図にならなくて枝や草をかなり折ったりむしったりしましたww
t
2010/08/20 00:36
>水洋日さん
ありがとうございます〜。
季節友の会で、こんな安っぽちのミニカーおいらだけなんで、絵になるといわれるとうれしいですw

楽しい峠と、走りやすい峠ですか…。
やっぱ違う気がしますねー。いいづらいですがw
t
2010/08/20 00:43
クーラー?北国にはほとんどありませんw
ウチワでしのいでますw

これはまさに絶景ポイントですな。
アングルも文字入れも素晴らしい・・・今度の学校祭の壁画、これでもいいですw
雲も逆にいい感じだと思います!
poko
2010/08/24 18:40
>pokoさん
内陸の実家では付けないのですが、海沿いはジメジメして・・・。

ありがとうございます!!
初の試みとしてはなかなかでそ?w
壁画に使ってもらえるほどいい出来ではありませんがw
t
2010/08/26 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまクーラーつけたら負けな気がする。いま扇風機つけたら「あ゛〜」とかやりたくなる気がする  ノ巻き aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる