aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節友の会 長月の展

<<   作成日時 : 2010/09/07 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

季節の訪れをミニカーとともに楽しむ 「季節友の会」 

第四回目の 「長月の展」 では、 『秋の足音』 というテーマで

無事開幕(?)。

みなさんには9月という時期、どのように映ったのでしょうか?



==========轟 仙次郎さん=========


画像



★一言コメント

夕景のたんぼ道、稲穂が出そろって来ました。
あと半月もすると一帯は黄金色、この道はコンバインが、
大きな音をたてて走り廻ります。
もうすぐ取り入れの季節、足音が近いです。

☆苦心した点

逆光に栄えるフェラーリの感じを出すのに苦心しました。


============AZさん=============


画像



★一言コメント

「埠頭にお月さま」

♪ひとり 埠頭にきてみました。
  水面には 綺麗な 「ムーンリバー」
  こんな宵は どこか 知らない世界に 引き込まれそう…。

☆苦心した点

なかなか綺麗な ムーンリバーにならず…
  また モデルさん(ギブリ君)のシルエットが
  これまた 綺麗に写らず…
  何度も撮り直しました…。


============yuさん=============


画像



★一言コメント

残暑がまだまだ厳しい9月の初めの夕暮れ時、
懐かしい場所を散歩してみた。

ふと足元を見ると、まだ緑色をしたドングリ。

耳を澄ませば、セミの主役はツクツクボウシに。

秋は確実に近づいているんだなぁ、と思う。

ドングリを拾おうとしてしゃがんだ。

向こうに見えるのは・・・

☆苦心した点

今回のテーマである「秋の足音」にふさわしい写真の
アイデアがなかなか浮かばず苦労しました。


=============t ==============


画像



★一言コメント

コスモスもだんだんと咲き始め秋もすぐそこですね。
植えられてるコスモスが全部開いたら、
この川沿いはきれいなコスモス街道に変わるはず。
それまで少しの辛抱です。

☆苦心した点

自分で設定したテーマに首を絞められました。
前回の夏の夕涼みよりも抽象的すぎて、なかなか・・・
テーマ設定はよく考えてからするべきでした。

ちなみに、画像のコスモスはキバナコスモスという種類らしいです。




なお、現在会員4名。

随時会員募集中でございます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に第4回も幕を上げられました!!

>轟 仙次郎さん
黄色い新車のエンツォ君。
夕日と稲穂を進んでくる感じ――良いですねぇ。
もう少し経ったらもっときれいな黄金色になるんでしょうね。楽しみです。

ちなみに、我が家が管理している田んぼは、ここ数日の夕立で稲がすべて倒れてしまいました(汗

>AZさん
毎度毎度、AZさんの技量には驚かされます。
いったいどうやったらこのようなすばらしい作品ができるのか。
不思議でたまりません。
ムーンリバーは苦労されたようですが、その甲斐あってとても素晴らしいものに仕上がってます!!

>yuさん
緑のどんぐり。。。
これが茶色くなるまではもうしばらく時間がかかりそうですね。
まだまだ若いどんぐり君も、気づけば変わったセミの鳴き声も夏が終わり秋がどんどん近付いてる証拠ですね。
今年はどんな秋になるのでしょうか。

>参加者の皆様
第4回展へのご参加ありがとうございました。
今回t が付けた「秋の足音」。おそらくとても苦労したのではないでしょうか。
しかし、それでもしっかり作品として成り立っているのはやはり皆さんの技量が素晴らしからですね。
お疲れ様でした。
t
2010/09/07 19:33
t さま
素敵な記事をありがとう!
そして いつも「ドンジリ」で ごめんなさい。

仙次郎さん
柔らかい逆光 が とても素敵ですネ。
実りの神さまが 舞い降りているようで
神々しい 景色です。
−そうそう 稲 倒れると 辛いんだよね…。
(子供の頃の記憶です)

yu さま
あ〜っ ブログトップの写真が
気になってたんですけど…
こういう風に使ったんですね!
「青いどんぐり」が すごい季節感です。
夕暮れ時 も いいですね。
DHLカングー&ドライバーさんも
「ひとやすみ」でしょうか…。

t さま
コスモスの黄色って
夏の終わり 秋の訪れ だよねぇ…。
素敵な小経をみつけて
YRV君も 嬉しそう−。
「コスモス街道」が 心の中に浮かぶ
これからの季節に思いが飛ぶ
−そんな 一葉ですね。
う〜ん いいっ!
-------------------------------------
友の会のみなさま
いつも 遅れてごめんなさい。

ご来場のみなさま
楽しんでいってネ!!
AZ
2010/09/07 21:01
おー! 無事公開となりましたね!
「秋の足音」・・・私はとても良いテーマだと思いますよ!
そもそもテーマが抽象的だから面白いのだと思います。
そうでなければ皆さん同じような作品になってしまいますからね。
tさん、今回の取り纏めありがとうございました。
皆さんの作品に癒されましたよ。
yu
2010/09/07 21:10
AZさん、yuさん、tさん
皆さん素晴らしい作品で、
私より格段上手いです!

それに引き替え、私のは、
作品的に悪く、発想も貧困でした。
顔を洗って出直しですね。
穴があったら入りたい位です。
轟 仙次郎
2010/09/07 21:56
>tさん
緑のドングリ、これで秋の足音ひらめきました。
キバナコスモス街道をゆっくりと走るYRV。
秋の始まり感じさせてくれます。

>AZさん
期間限定でトップ画像をドングリにしています。
これをまさに作品に使いました。
撮影技術にはいつも感心させられます。

>仙次郎さん
何をおっしゃいますか!?
作品的に悪いという根拠がないですよ。
田んぼ、逆光、素晴らしいじゃないですか?
yu
2010/09/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節友の会 長月の展 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる