aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五回 ミニカーブログ博覧会

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

「五代さん・・・」

「管理人さん・・・」

・・・どうも てぃーです。

‘第五’回と、‘五代’君、かけてみました(黙れ

ていうか、めぞん一刻、どれくらいの人が知っているのだろう。。。
多分、かなりの人が知ってるような気がするのですが・・・



ま、それは置いておいて。



画像
第五回ミニカーブログ博覧会が華々しく開催されましたねー。

ずっと続いてもらいたいですねー!!




で、今回はドイツのレースカーと言う事で!!

貧脳てぃーはこれしか出てきませんでした。

















画像
ミクさんカー!!!






・・・あ、ダメですよね、やっぱ。
モデルがポルシェですが、ダメですよね、やっぱ。
ていうか、ミクさんカーとか言いつつ、ピントがミクさんにあってますもんね












ってことで、何とかの一つ覚えで今回も制作。

































画像
ミクさんカー!!!








って、作ったのに、グッドスマイルレーシングから実際に販売されちゃいましたねー・・・






ま、サイズが違うけどね!!(・∀・)






てことで、1/64の京商 ポルシェサークルKシリーズの911GT3 RSをベースに、フェンダー、バンパー等変更し、ひとつ前のグッドスマイルレーシングwithCOXのミクさんポルシェを作っちゃいました。


実はこれ、今年の3月くらいから着工していたのですが、モチベーションの関係でその後全く制作意欲がわかず、ズルズルと、ここまで長引いてしまいました。


まぁ、それでも、個人的にはかなり良い出来になったと思います(雰囲気だけw


よく見ると、塗装がいまいちだったり、細かく違ったりしますが、まぁ、こういう部分も楽しいのではないですか?カスタムとしては。

てことで、今回はちょっぴり多めな写真、許してたも〜。
画像
画像
画像
うお、アップにすると結構‘粗’が見えちまうべwwww


最後は、08シーズンのBMW Z4 ミクさんカーと09シーズンのクロスファイヤ ミクさんカー もどきとのスリーショットでお別れ!!
画像






下記ページより、参加者様一覧に飛べます。
http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/blog-entry-480.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
てぃーさん、こんばんは!
ご無沙汰してました(^_^;

911GT3RSをカスタマイズでくるとは・・・上手いもんですね、既製品だと言われたら信じてしまいますよ。
個人的には最初の「まっ白なミクさんカー」可愛くて素敵です!
ADかんちゃん
URL
2010/12/04 22:03
こんばんは。
一瞬、かぶった?かと思いましたが、
ミクだけでしたね(笑)
BMWまでも製作までされてしまうとは凄いです。
痛車仲間でよろしくお願いいたします。
来夢音
2010/12/04 22:16
てぃーさん、こんばんは

このテーマでカスタマイズとは驚き!
手塗り?の暖かみが伝わる1台ですね
こうなると次のテーマはカスタムかなぁ^^
overture1975
URL
2010/12/04 22:28
第3回のように笑いながら楽しく拝見しました♪
すごい…。
今回もすごいです。
このサイズで、こんなの作っちゃえるなんて。
いい目の保養になりました(笑)
わか
2010/12/04 22:57
こんばんわ!

これもカスタムなのですね!
こんなの作れたら楽しいでしょうね〜!!

すぶた
URL
2010/12/04 23:11
こんばんは。
好きな前半仕様じゃないですか!
ってかモット好きなZ4まで…
これを作っちゃうとは…スゴイ!
いいなぁ…(^^;
F90
2010/12/04 23:50
こんばんは!

あのー、最近私の思考と似ているようなんですが…。
びっくりしたのが、最近寝る前に、めぞん一刻を読んでる最中なんです。

7ぞろ目といい、五代さんと言い、何かつながりを感じます(笑)。

今回も痛車で来ましたか!
こういうのが作れるのが凄いです。

ご出展、ご賛同ありがとうございました!
70sとむ
URL
2010/12/05 00:03
こんばんは、てぃーさん。
良く出来てますね〜!
1/64とは思えません。
m.o
2010/12/05 00:07
こんばんは。

あの製作中のポルシェがこうなったんですか!
画像拡大で見ましたが粗なんて見えないですよ。デカール技術も素晴らしいですが、やはりボディワークに目が行っちゃいます。

オイラもそろそろ何かカスタムしなきゃなぁ(^^ゞ
ゆんける
URL
2010/12/05 00:26
おはようございます。

初音ミクポルシェを製作されるとは!
しかも1/64で!!
素晴らしいですね。

これから色んなカスタム車、
期待してます。
saiji
URL
2010/12/05 07:12
おはようございます!

またまた,期待を裏切らない内容で楽しませていただきました。
それにしてもこんなにカスタマイズできてしまうのが,不器用な自分にとってはホント羨ましい限りです(overture1975,カスタムのテーマだけは勘弁してね 笑)。

これからも素敵なカスタム車を楽しみにしています!
ヒデちゃん
2010/12/05 08:46
overture1975さん,さんが抜けてしまいました。
ごめんなさい(汗)。
ウェブリは修正きかないから困りますね。
tさんもごめんなさいね。
ヒデちゃん
2010/12/05 08:49
こんばんは〜〜〜
43のモデルかと思いきやまさか64のカスタムで来るとは・・・・
画像じっくりみましたが、かなり綺麗に仕上がってますね♪
ミク号応援している自分としては嬉しい限りです♪
清四郎
URL
2010/12/05 18:40
こんばんは!当ブログへのコメントありがとうございます。
挨拶が遅れましたが、H's garageから現在のブログへお引越ししましたので、よろしければリンク書き換えをお願いします。

それにしても、なんとカスタムでの出展!素晴らしいです。
1/64でこの出来はかなりいいんではないでしょうか?
ただの色替えじゃなくて、フェンダーなどいじってるあたりさすがです。
hiroki
URL
2010/12/05 19:01
てぃーさん、はじめまして。
またコメントいただきありがとうございました。
実際に存在しますが、この手のカスタムはデカールの製作がややこしいために難儀をするんですが…。

また覗きに来ていただければ幸いです。
ミーシャ
2010/12/05 19:02
おお、すごいですね。
こういうの作れちゃう人、尊敬してしまいます!
WW
URL
2010/12/05 20:58
てぃー師匠! こんばんは。
出来上がりを拝見しますと単純に楽しそうだなぁと思うのですが、やはりサクっとは作れないのですよね。
作ってやるぞ!ってモチベーション維持するのが大変。
これからも楽しい作品見せてください。


2010/12/05 21:04
てぃーさん、こんばんは。
64でこの素晴らしい出来映え!
カスタムが出来るって、非常に羨ましいです。
PLEO
URL
2010/12/05 21:40
てぃーさん こんばんは!
めぞん一刻、もちろん知ってますよ。
911GT3のミクさん痛車をカスタム出来るなんてすばらしい技術です!

れいちん
URL
2010/12/05 22:34
はじめまして、てぃーさん。
GT3のイタ車カスタムとは驚きました。
しかも1/64のサイズでこの仕上がり、職人技ですね。
めぞんはタイムリーに読んでましたから、
五代くんも響子さんも知ってるんですが、
ミクさんは知りません、ごめんなさい。
k5
URL
2010/12/05 23:21
こんばんは、ミクポルですか、しかもお手製とは凄いです、欲しいと思ってしまいました!Z4のミクカーと並んで良い雰囲気が出てますね!
DE3
URL
2010/12/06 00:54
こんにちは。訪問が遅れましてスミマセン。

最初のカットで「え〜!コレ!?」っと思わせておくなんて笑わせてもらいました
GT300マシン、既製品かと思うほどの出来ではないですか!

「ミニストップ」がスピリッツ誌とコラボしていて「めぞん一刻」も店内にポスター貼られていましたよ。
ドルフィン
URL
2010/12/06 15:51
こんばんわ。
おおおぉぉぉ!
これはスゴイですね。
痛車カスタムは大変なのに、このサイズでここまでのクオリティ…さすがです!
それでは、次回はトミカのカローラアクシオをエヴァカラーに…(無茶振り)
カバネ
2010/12/06 17:28
1/64サイズでのカスタム素晴らしいです。
私は完成まで持っていけたことがないので(笑)
KET R
URL
2010/12/06 18:52
自分にはカスタムは到底不可能です。。。
デカール自作してみたいんですけどね。
Ryo(仮)
2010/12/06 23:40
こんばんは。
これ、作ろうと思っても面倒でなかなか手を出しにくいデザインですよね?
よくやりますねー、感心します。(^^;
この勢いで2010年後期のも作ってみるというのは?
T2
2010/12/06 23:41
てぃーさん、こんばんは。コメント遅くなりました。
カスタムされるんですね。
私もじっくりとやってみたいのですがなかなか時間が・・・
次回は是非ハンコックでお願いします!
店長ひろみ
URL
2010/12/11 01:38
綺麗なラッピングですね。
相変わらずの技 冴えてますね。
季節はすっかり冬になりました。
七万キロのパルサー君と
素敵な思い出をつくっていってくださいね。
これからも どうぞ よろしく
AZ
2010/12/25 06:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第五回 ミニカーブログ博覧会 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる