aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回 ミニカーブログ博覧会

<<   作成日時 : 2011/05/07 21:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

私の友人に「宝くん」という方がいましてですね・・・

ども、「それがどーした」てぃーです。

ほんと、それがどうしたって話ですよね(´・ω・`)



で、

途中に大災害が起きてしまいましたが、今回も無事参加できました。

被害にあわれた方へのお見舞い申し上げます。黙祷。

画像

今回は「お宝」ミニカーということで。

お宝と言ったらこれ!!




やっぱキンキラキンでしょ〜!!!!!wwwww
ギンギラギンにさりげなくー


画像




え、意味が違う・・・?

そりゃまた、わたくし恥ずかしい勘違いをば(^ ^ゞ


ってことで、ちょっち多めになりますが。





まず
自分が初めてサーキットに行った時の記念の品と、おそらく最初で最後であろう日産工場見学に行った時のもの。

画像

モテギS2000

日産工場見学仕様スカイライン
次はぜひ、自分の車でサーキットデビューを果たしてみたいものですな。






次に、
てぃーがミニカーブログつながりでお友達さんが増えたきっかけのこれ。

日産 マイクラC+C 仕様
画像
たしか、これ以降、たくさんの方との交流ができるようになったように記憶しております(^^ゞ
今でもブログを通してお付き合いしていただいてる皆様にはホント、感謝感謝です。








そして続けて
インプレッサJGTC クスコ仕様
画像
てぃーの一番最初のカスタムミニカーですね。
最初っからこんなもん作るとは、まさに私はバカの中のバカであり要するにバカであるわけですwww
今までで作ったミニカーで、ひょっとしたら三本指に入るくらいの改造を施してます。
全塗、パテでボディ作成、トレッド調節、内装1シーター化。
う〜む・・・・・・









さぁ最後には

画像

痛車のみなさんw

てぃーが初めて某オクで売ったのも痛車でありますw
ブログでは紹介してない痛車もありますが、最近の作品はほとんどお嫁に行っておりますねー。
そして届く、「ありがとうございます!!」という言葉はてぃーにとって、宝物であります!!





ってことで、

てぃーらしくない締め方ですが今回はこの辺で



下記ページより、参加者様一覧に飛べます。
http://overture1975.blog100.fc2.com/blog-entry-651.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
想い出のつまったアイテム。
はじめてのサーキット,工場見学−。
そして 懐かしい ブルーのマイクラ!
−覚えています!(嬉しいな…)

いつもの「マエフリ」も健在ですね!

ゆるやかですけれど 末長いお付き合いを
どうぞ よろしく!
AZ
2011/05/07 21:27
カスタムモデルは、それ1台1台がお宝ですよね。
アイディアを絞ったり、試行錯誤したり…
たまには失敗することも。
でも、それが積み重なってできた1台は、とても思い入れのある1台になるんですよね〜
カバネ
2011/05/07 21:34
この痛車、全てカスタムされているんですか?
凄いですね。
lets_stream
2011/05/07 22:15
どもです。ローゼこと、GT‐Rですw

さすがてぃーさん、痛車がやっぱり出ていてましたねw
マイクラC+C、格好いいですね〜
何故ミニカー化が少なかったのか疑問な1台でありますw

痛車のR33レース仕様のリアタイヤの引っ張り具合がツボりましたwww

でわまた〜

(^.^)/~~~
GT‐R
URL
2011/05/07 22:47
こんばんは、Model_Carです。

いつもながら、楽しい記事でつい笑ってしまいます。
仲間が増えたきっかけのマーチもいい思い出のミニカーですね。
Model_Car
URL
2011/05/08 00:56
こんばんは。
今回も楽しいですね♪
最近トミカにハマっていますが、こちらのカスタムのレベルには驚くばかりですよ!

でっ痛車にやっぱり感激です(笑)
わか
URL
2011/05/08 04:46
お宝トミカばかりですね。
私もピカピカ好き(笑)ですので、iとキャデラック欲しいですね。
カスタムも良く出来てると思います。
356 collector
URL
2011/05/08 15:59
こんばんわ!

冒頭の「ツカミ」
しっかりとつかまれました。

どれもこれも個性たっぷりのお宝ですね!

カスタム
やってみたくなります(多分無理と思いますが)
すぶた
URL
2011/05/08 21:36
コメント有難う御座いました。
此れを機に、今後とも宜しくお願い致します。
又、チョコチョコとお邪魔させて頂きます。
道楽者
2011/05/08 22:23
カスタムしたミニカーは「世界に1台」という感じがあっていいですよね〜
また、そのミニカーが他の人の手に渡って喜んでもらえるというのはとても嬉しいことなんだろうな〜と想像できます(^^)
APEX
URL
2011/05/08 22:51
こんばんは。
コメントありがとうございました。
最初の2台は、クローム繋がりみたいで嬉しいです。
それにしても、カスタムは凄いですね。
決して自分には出来ないので、その技術に脱帽です。
PLEO
2011/05/08 23:05
こんばんは。

カスタムはいつかしてみたいと思いつつ…。
自分で手を加えると思い入れも増すってものですよね。
ティーオ
URL
2011/05/08 23:23
てぃーさん。

こんばんは。お久しぶりです。
先程はコメント有難うございました。

これだけ痛車が並ぶと圧巻ですね。

自分が製作したカスタム車がで喜んでもらえる、ほんとそれこそがお宝ですね!
saiji
URL
2011/05/08 23:50
いつもながら変り種ミニカーに希少ミニカー、さらには精巧なカスタムモデルまで、本当に幅の広い品揃えですね!
一台一台にこころ、思い、そして出会いがぎっしりと詰め込まれていて、本当に中身の濃いコレクションをお持ちで羨ましい限りです。
すばるっち
URL
2011/05/08 23:57
こんばんは。
私、トミカをほとんど持って無いのですが、
痛車仕様はなかなかのお手前ですね。

いつか実物を見たいです。
70sとむ
2011/05/09 02:29
コメントありがとうございました。

最初のきっかけの1台って、やっぱり思い入れの深い物になるんですね…。今日日はブログその他があり、顔を合わせた事がなくてもなぜか知ってるという例が多いわけで、ホントに世間は狭い物と実感しています。

また覗きに来ていただければ幸いです。
ミーシャ
URL
2011/05/09 05:28
はじめまして。コメントありがとうございました。

いつもカスタムをされる方はスゴイなぁと思いながら作品を見ています。
一台一台、心をこめて製作されれば愛情もわき、
お嫁に出す娘のように思える気持ちもわかります。
これからもお邪魔させていただきますので、
宜しくお願いします。
K5
URL
2011/05/09 06:14
こんにちは。
てぃーさんのイントロ“小話”、いつも笑えます。
「ありがとう」の言葉がお宝―感動に値しますね。自他祝福ですよ

ドルフィン
2011/05/09 09:51
車高やトレッド調整ぐらいしか出来ない自分にとっては
カスタムは高い壁ですねぇ。
白ボディのCUSCOインプレッサ、お見事です!!
Ryo(仮)
URL
2011/05/09 18:51
ミニカーを通して知り合った仲間がお宝ですよね!
これからもよろしくお願いいたします!
店長ひろみ
URL
2011/05/09 18:58
こんばんは。
毎回、楽しく読ませてもらってます^^
で、痛車カスタム
さすが、てぃーさんですね♪




F90
2011/05/09 19:55
てぃーさん、はじめまして
戦闘員もいつかは日産工場見学に行ってみたいです。
同じ趣味の方との交流はいいですよね^^
黒い戦闘員かず
URL
2011/05/09 20:43
こんばんは。
カスタムミニカーはやはり世界に1台しかないので、お宝ですよね〜。
楽しまさせていただきました。
来夢音
2011/05/09 21:28
てぃーさん こんばんは!
お久しぶりです。
きっかけのミニカー、最初のミニカー...
どれも宝モノですよね...(^^
しかし、てぃーさんの痛車、いつも凄いなと...
れいちん
URL
2011/05/09 23:37
お久しぶりです。

きっかけになった1台ってのはいつまで経ってもお宝ですね。
オイラもカスタム品は何台か手放せないものがあります。もちろんてぃーさんのアドバンプリメーラはお宝ですよ♪
ゆんける
2011/05/11 02:04
痛車がお宝とは!!
お宝の要素として「たった1台」というのも含まれますからカスタムしたミニカーなんてのは正にそれですよね^^


自分だけの1台、これからも大事にしてあげてください^^
車大好き兄弟
URL
2011/05/11 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第6回 ミニカーブログ博覧会 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる