aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 第8回ミニカーブログ博覧会

<<   作成日時 : 2012/02/25 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

えと、第5回以来の参加となりますね。

ども、サボり魔 てぃーです。

このブログも最近になってゆるりと復活(?)



画像
今回はカスタムミニカーと聞いて

ガタッ

したわけですが、肝心のカスタムミニカーが無い。
しばらく作ってない(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー




ってことで、剥離はしたものの放置プレイしてたのを引っ張ってきて頑張ったのですが、



















間に合わなかった\(^o^)/



\さーせん/



もう本当に申し訳ないですwwwww

塗装が間に合いませんでした

/(^o^)\ナンテコッタイ





とりあえず作ってるものとしては
画像

ホンダフィットのSパッケージ

パテで造形したのは良いんですけどスポイラーが、もう5回くらい脱落&崩壊いたしまして途中からモチべーションがががwww
画像





ってこれだけじゃハッキリ言って参加した意味が無いので、
悪あがきをば。


ブログの方 には 載せてない一台を。

画像
ランサーエボリューションW 灼眼のシャナver.

これ、すでに人の手に渡ってて手元にないのですが、
初めてボディ半分にそのままの形でデカールを貼ったものです。
いわゆるハーフラッピングですね。
ハーフラッピングはなかなかに難しい物です。キャラとボディとの配置を考えなきゃいけなかったり、デカールのせいでエッジが消えちゃうと言った問題があったりで...

画像
てか、窓枠のマーキングがめっちゃ見えとるwwwwwww
いっそのこと黒枠処理すればよかったwwwww

反対側は特に工夫もしてない、キャラクターであるシャナをただはっつけただけなので省略w

個人的にはちょっと詰めが甘い作品かな、と。



(´o`)。o(てか、毎回毎回痛車で参加してる気がするな・・・)


下記ページより、参加者様一覧に飛べます。
http://blog.goo.ne.jp/kabanetyper/e/3ed2343706648e0cc7871489c8ebc1b4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
この時期寒くて塗装も乗らないし大変ですよね〜。オイラもパテ埋め中で2年以上モチベダウンしてるやつがいますよ(笑)
ハーフラッピング、聞いただけで難しそうですね。構図まで考えたら車種も限られてきそうですね(^^ゞ
ゆんける
2012/02/25 22:37
こんばんは!
こういった技術が私にも欲しい...(^^;
れいちん
URL
2012/02/25 23:44
こんばんわ。
ハーフラッピングですか!
私には皺が寄りそうで到底できないです。
ペルソナのマシンを作ってみたいとは思うのですが、なかなか…
kabane
2012/02/26 00:50
こんにちは!
痛車は作ったことないですが、凄く難しそうですね〜
何でデカールを作ってらっしゃるのか気になります
APEX
URL
2012/02/26 11:09
どうもです〜

シャナエボ、ホットウィールのホイールがものすごくマッチしてますね♪

ハーフラッピング、窓とボディの間に段差があるトミカではなお大変そうですね…

私も痛車を作ってみたいですが、ミニカーをここまでカスタムしたことがないのでとうぶんムリっぽいですww
GT‐R
URL
2012/02/26 14:49
こんにちは。

痛車ですか。凄いですね。
カスタムは奥が深いですね。
フィットの完成も楽しみにしています。
saiji
URL
2012/02/26 16:13
こんばんは。この手の類はデカールで処理するか、塗装するかで悩むことは結構ありますね。ある程度の大きさになれば『塗装』するんですが…。

またのぞきに来ていただければ幸いです。
ミーシャ
URL
2012/02/26 17:49
初めまして!コメントいただきましてありがとうございました♪
ハーフラッピングですか〜!
これは初めて見ました^^
思わずメロンパン食べたくなりましたよ、えぇ。
カリカリモフモフなヤツ…^^;
たんたらたん♪
2012/02/26 20:34
フィットいいかんじですね。
痛車つながりですね〜。
シャナの雰囲気がよく出ていていいです。
これだけのデカールを貼るのは結構大変ですよね。
来夢音
2012/02/26 21:25
どもです!

ご無沙汰でしたね〜。

なかなか痛車は難しそうですね。

私はかなり手抜きにしてしまいましたので、反省…。
フィットの完成、楽しみにしてまーす。
70sとむ
2012/02/26 23:09
こんにちは。
フィットのベースって何でしょう?
パテ造形って難しいんですね。
完成発表を楽しみにしています
ドルフィン
URL
2012/02/27 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第8回ミニカーブログ博覧会 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる