aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 86をBRZ-GT300化しよう。 第2編

<<   作成日時 : 2012/10/26 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけばもう10月も末ですね。


さてさて、トヨタ86のBRZ GT300化ということで、







買っちまったぜ、ホビールーターww

画像


本当は、ヤ○オクあたりでお古のものを買おうと物色していたんですけど、送料とかを考えると、結果的にkonozamaさんで新品買った方が安いじゃないの。

どうです、このビットの多さ(ドヤァ


気持ち的には、パワー爆発信頼抜群のPROXXON社のものがよかったのですが、いかんせんお高いので、今回はまぁ初回であり、下手の横好きであり、使用頻度がわからないということで安モンを試し買いしてみました(^^ゞ

さぁ、早速使ってみようと思います。
画像


(;゚д゚)ゴクリ…



ブイィィィィィィィィィィィン


おぉ、思った以上にハイパワー。

しかし





軸ぶれひでぇぇぇぇwwwwww





レビューに「軸ブレがひどく細かい作業には向かない。使えたもんじゃない」というものが多数寄せられており、迷いに迷った挙句
「どうせパテで造型しちゃうんだし関係ないや」
と割り切って買いましたが、なるほど。これはぶれてますねwww


関係ないですけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




ってことで、86の亜鉛合金に刃を当てること小1時間...





こんな感じにざっくり削ります。
画像



今まで、ダ○ソー製なのに800円もする代物を使ってきましたが、全然比べ物になりませんね。とても使いやすい。
しばらくはこれで作業していってみましょう。

ちなみに今回、剥離はあとでします。
ボディ本体に傷がついている方がするする剥離できるのです(^^ゞ




===============================

86をBRZ-GT300化しよう。 第1編
86をBRZ-GT300化しよう。 第3編
86をBRZ-GT300化しよう。 第4編
86をBRZ-GT300化しよう。 第5編
86をBRZ-GT300化しよう。 最終章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
86をBRZ-GT300化しよう。 第2編 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる