aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 86をBRZ-GT300化しよう。 第3編

<<   作成日時 : 2012/10/28 04:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんな時間に更新なのです。
最近、階下の住人が深夜Skypeの音声チャットだか、ネトゲの音声チャットだかにはまっているらしく、壁(床?)のうすいてぃーアパートではその弊害で眠れない夜が続いております。

と、そんな与太話ここでしても仕方ないので。


さてさて、
ルーターでフロント左右、リア左右のフェンダーをゴリゴリ削り取りましてこんな感じ。
画像

フロントバンパーもBRZの形にするために削っております。



個人的にはドアの嵌め殺しはどうしてもやりたくなかったので、ドアの開閉機構も残しつつゴリゴリ。
画像

やはりミニカーはワンアクションが大事ですよね。ベースがトミカならなおさらですw



フェンダーの加工ができたら次は剥離と行きましょう。
( ゚∀゚)o彡°追剥!追剥!(違

画像
ボディ自体に傷がついているのであっ!!という間にべろんべろんの状態w
新車でここまでべろんべろんにはがれるというのはなかなか気持ちのいいものですねー(・∀・)ニヤニヤ



塗装がはがれたので、ここらでビス止め加工をしておきます。
画像

今回初めての施工。ねじ一つを犠牲にしましたがどうにかうまくいきました。
やり方は...各自ググってくだしあwww
ググらなくても、分かる人にはすぐわかるやり方ではあると思いますが。




さて、ではGTカーの醍醐味、ブリスターフェンダ―の製作に取り掛かりましょう。
てぃーのお得意、パテ加工です。


・・・うそです。ほんとは私、パテ加工大嫌いですww


画像
こんな具合に適当に盛り盛りします。



あとはやすりやナイフでげしげし。
画像


毎度のことなのですが、加工してる間にパテがボディからはがれてしまい、閉店10分前に文房具屋に滑り込んでア○ンア○ファを購入。
結果、4つすべてのパテがはがれるという惨事にw




こんな感じでどうでしょ?
ん、良いんでないかい?
画像

リアがちょっと腰高感があるので修正が必要ですね(^^ゞ

ここからは微修正。基本的にはこの造型をベースに掘り込んでいきます。


作ってる最中に思い出したのですが、スバルのGTカーって、自身2台目なのですね。




ところで、実車を見たことのある方はわかると思いますが、BRZのGTカーのリアってすごく難しい造型してるんですよね・・・。
どうやって再現しようか、再現できるかな。



===============================

86をBRZ-GT300化しよう。 第1編
86をBRZ-GT300化しよう。 第2編
86をBRZ-GT300化しよう。 第4編
86をBRZ-GT300化しよう。 第5編
86をBRZ-GT300化しよう。 最終章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
86をBRZ-GT300化しよう。 第3編 aLLDAYS/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はコメントをくださってありがとうございます!

僕もBRZのGTマシンを作っているのですが作業が停留しています
が、てぃーさんの作品を見ていて火がつきましたw
なので僕も製作していきたいと思います

これからもよろしくお願いいたします!
carz-改
URL
2012/10/28 16:38
コメントありがとうございます。
はじめまして。

お、BRZ-GT対決ですな?w(違
carz-改さんのBRZも完成楽しみにしております。

一つよろしくお願いします。
てぃー
2012/10/28 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
86をBRZ-GT300化しよう。 第3編 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる