aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 86をBRZ-GT300化しよう。 第5編

<<   作成日時 : 2012/11/06 19:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回でエアロの形成は終了しましたので、ついに塗装に入ります。
とりあえずサーフェーサーを吹きましょう。

ってことで吹いたんですが、



・・・。



気になる。
画像



気になる。
画像



気になる!!
画像



パテ形成時は結構きれいにできてたように思ってたのですが、いざサーフェーサーを吹くと粗がすごく目立ってしまいます。
ガタガタですね(^^ゞ
ということで、部分的に塗装を剥いで修正します。




あっ!!
NANTEKOTTA。力入れてやすり掛けしてたら取れてしまった。
画像

大丈夫だ、まだあわてるような時間じゃない...
瞬間接着剤で修復。



う〜ん、なんでこの状態で私はGOサイン出したんでしょう・・・。
画像

反対側はそれなりに形作っているのになぜこんな適当な仕上げに・・・。
画像



ってことで、全体の修復を終了したので再度サーフェーサー。
画像

うん、いい感じです。


塗装に入ります。マイカブルーを吹き付けて・・・
画像

写真ではだいぶ青いように見えますが、実際はもう少し濃い色なんですよ。
そろそろ完成系は見えてきましたね。




もしよろしければワンポチお願いします↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



===============================

86をBRZ-GT300化しよう。 第1編
86をBRZ-GT300化しよう。 第2編
86をBRZ-GT300化しよう。 第3編
86をBRZ-GT300化しよう。 第4編
86をBRZ-GT300化しよう。 最終章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パテ成形後はきれいでもサフ吹いたら粗が見えてしまうことは良くありますよね

完成までもう少しですね!
がんばってください!
carz-改
2012/11/07 16:44
ぬおー!
なんというリアル感!

同じくトミカ86をBRZのGT300にしようしてる人は見かけましたが、ここまでリアルに作成してる方はいませんでした!

楽しみです、頑張って下さい!
BritneyFan
URL
2012/11/07 21:00
>carz-改さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。ボディ全体を1500番のやすりで整えても、サフ吹いてみると全然変わってきちゃうんですよね(^^ゞ
サフの効果、非常にありがたいですよね。

BRZ、ブログ記事にも載せられない程度のものなのですが、ちょっとしたプチミスがあって、でも修正が効き辛くて、どうしようか悩んでますw
てぃー
2012/11/08 11:51
>BritneyFanさん
初めまして。コメントありがとうござます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
そう言ってもらえるのは非常に励みになります(๑╹ω╹๑ )

GT300化、自分だけかと思っていましたが、やはりけっこう思いつく方は多いようですね。
私の場合、以前からGTカー化というのは何度か手を付けているので、それのおかげでスムーズに作業ができているかな、とは思っています。
頑張りたいと思います!
てぃー
2012/11/08 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
86をBRZ-GT300化しよう。 第5編 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる