aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの風を受けて。

<<   作成日時 : 2012/12/01 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

個人的には外車勢の中で一番好きなのがフラ車と略される、フランス車。
コンパクトカーから大型サルーンまで、どれもデザインが私のツボです。

さて、今日はスーパーに買い物に行った際に、珍しい車両を見つけたのでつい衝動買い。

画像
マジョレット製のルノー、メガーヌトロフィーです。
かっこえー、と眺めていましたが、このカッコいいのを自分で作れないか、とお得意のお気楽な考えがふとよぎる・・・。

そういえば、ルノーって、日産と提携してるよな。日産となればこの前仕入れたジャンクセットに一台入ってたな、
ということで。

ノートやフィットやマジェスタが完成してないにもかかわらず、新たなカスタムを展開。
画像

目指すは日産マーチ ルノースポール トロフィー。


とりあえずこの全高をどうにかしなきゃいけないので、タイヤハウス拡張とルーフをぶった切る。
画像
様子見でフロントだけ。

その後リア。
画像


ちなみに窓はジャンクボックスから発掘したよさげな傾斜角のものをチョイス。

5ドアから3ドア化、さらにサイドシルも切除したのでその分も考えて、ソーで簡単な新規ドアのエッジを掘ります。
画像



う〜ん、なんというか・・・これ、一台ゴミを作ってしまったのではないか・・・
お世辞にもこの段階ではかっこよくない。
さらにこんな画像を作ってしまったので余計にかっこいい車両が出来上がる気がしない・・・
画像


と思いつつも、このマーチのリアスタイルはイカしてるんじゃないかと。
画像


相変わらずの、計画も何も立てないでの作業ですが、ここまでやってしまったのでせめて、完成できるように頑張ります。



嫌な予感しかしない人はワンポチをぜひww↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い!
計画なんて、そんなのあとあと! 思い立ったらすぐ行動が大事ですね。
完成予想画像は何かの動物に似てる・・・

yu
2012/12/02 00:10
>yuさま
返信超遅れました(^^ゞ
ありがとうございます。
基本的に私は「思い立ったら」のスタンスですw
なので、無理が分かって完成しないものも多数...
てぃー
2013/01/12 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスの風を受けて。 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる