aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS どようび!。

<<   作成日時 : 2013/01/20 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

1月も第3土曜日が終わってもう下旬ですね。

2013年からしたらまだまだ3週間、ですが、平成24年度、と見たらもうあとちょっとですね。



そんな土曜日、珍しく新車のポルシェを買いに行きました。えぇ、トミカですけどね。
画像



初回限定の黄色もしっかりGETしましたよ。
画像



で、そんな新車のポルシェを早速分解&剥離。
画像




そしてオーバーフェンダーとウィングを取り付けて
画像


画像

・・・さぁどうなるのでしょうかね。



勘の良い方ならわかるか・・・も?

えぇ、まだ作ってない、アノチームのレースカーがありますよね・・・w


答えが分かっても分からなくてもワンポチヨロシクですw↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あの塗装用具はなんですか?あとパテも 綺麗に剥離できなくて・・・。 ポルシェのモデルはアブ◯フ◯ッグかな〜

トミカ改造屋
2013/01/21 20:42
>トミカ改造屋さん
こんにちは。
塗装用具は最近は普通のタミヤやクレオスのラッカースプレーを使ってます。一応、エアブラシも持ってますが、最近は洗うのが面倒なので使ってませんw

パテは一般的なエポキシパテを用いています。タミヤなどの模型用がやはり使いやすいですね。時々自動車用のホルツのモノを使い場合もありますが、これは人によってですかね。

剥離に関してはホームセンターで市販されている塗料剥離剤を用いてワイヤーブラシでごしごしです。剥離に関しては根気勝負です。

いずれにしても、いろいろグーグル先生で調べてみてはどうでしょう。私やその他サイトでおっしゃってるやり方が必ずしも正解というわけではないので、ここはトミカ改造屋さんに合う方法をみつけるのが一番かもしれません(^^ゞ
てぃー
2013/01/22 23:45
ありがとうございます(*^_^*)
早速買って来ようと思います!
トミカ改造屋
2013/01/30 23:46
>トミカ改造屋さん
始めのうちは「薦められて買ったけどうまくできないじゃん!」という場合もありますが、ツールに関しての好みは人それぞれになってしまいます。
自分に合うものをみつけてみてください!(・∀・)
てぃー
2013/01/31 16:49
ありがとうございます!
トミカ改造屋さん
2013/02/04 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どようび!。 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる