aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音さん号を作ろう。 第3編

<<   作成日時 : 2013/03/30 20:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はエアロ造型です。

前回盛ったパテを削っていきましょう。

ざっくりざくざくこんな感じかねー。
画像


あたりをつけたら一気に削っていきます。
リューターのサンドヘッドをつけて効率うp!!




それっぽくなってきました。
画像





続いてバンパーグリル。
フリーハンドでざっくり掘り込んでいきます。
画像





パテによる造型を一通り終えたのでシャーシ側をちょい加工。
リアのディフューザーの関係で不要な部分を削ります。
画像




0.5oプラ板と1oプラ板でGTウィングとリアディフューザーの製作。
リアディフューザーはあまりリアルな造形を取ると、若干デフォルメ加工したリアバンパーと接触するので、ごく簡単な仕様です。
画像





これで一通りエアロの製作は完成です。
全てのパーツを仮組みしてみましょう。
画像

ふむ。


画像

ふむむ。


なかなかかっこいいんじゃないですかね!?
特にリアの感じは非常によくできてるのではないかと自画自賛。
程よいデフォルメ感でミニカーちっくなのも忘れておりません(^^ゞ
消して手抜きじゃありませんよ(ここ重要


次は塗装ですね。
デカールもそろそろ作らなければなりません。

ここからがめんどくさい作業です。



もしよろしければワンポチなど↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

===============================
初音さん号を作ろう。 第1編
初音さん号を作ろう。 第2編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むちゃくちゃかっこいいですね!

オーバーフェンダーもうまく成形出来ていますね!

僕は今、SLSを改造してますよ!
carz-改 ver 2.0
2013/04/01 15:58
>carz-改さま
お、ver2にアップデートですか?ww

ありがとうございます。成形までしたのですが、その先がなかなか進まず困ってます(^^ゞ

おぉ!SLS楽しみにしてます!!
てぃー
2013/04/02 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初音さん号を作ろう。 第3編  aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる