aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音さん号を作ろう。 最終編 〜完成〜

<<   作成日時 : 2013/04/03 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

塗装のめんどくささで放置プレイしそうにもなりましたが、どうにかこうにか完成。

画像


画像


トミカ GSR 初音ミク BMW Z4 GT3


それっぽい雰囲気は出せたのではないかと思ってます。
よくよく見るとエアロ形状が違ったり、塗装やパターンが違ったりしてますが、1/64に100%を求めてはいけません(と言う逃げ




ボディのブラックラインのみマスキンを用いた缶スプ塗装をしたのですが、ごらんのありさま。
画像


マスキングがしっかりできてなく、はみ出してしまいました。この時点でモチベーションがドンと落ち込んだのですが、シンナーと言う塗装も脳も溶かす魔法の液体ではみ出しを除去。




その後にフリーハンド(要するにてきとう)でカラーリングをしたのですが、
画像


激しいコレジャナイ感。



デカール処理をしてどうにか見れるようになりました。

でもまぁ、あの細かい作業をよく頑張ったと思います(自画自賛




ベースのZ4とはこんな感じ。

画像


割と下がってるのがわかるでしょうか。

画像


リアスタイルはノーマルよりも断然GT3の方がかっこよく感じるのは親バカですかね。


今回、点数で言うと難しいですが合格点はあげられる作品になったかな、と思います。


過去に制作したグッスマミクさん号たちと一緒にパチリ。
画像



もしよろしければワンポチなど↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
===============================
初音さん号を作ろう。 第1編
初音さん号を作ろう。 第2編
初音さん号を作ろう。 第3編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!完成ですねッ!(*^^*)
雰囲気バッチリ、カッコイイですぜ!

今週末岡山からいよいよGT開幕、楽しみですなあ(*´∀`*)
プリ
URL
2013/04/03 21:50
完成早いですね!

かっこいいです!

デカールもうまくできてますね!
carz-改 Ver 2.0
2013/04/04 09:00
>プリさま
完成しました!ありがとうございます。

レース関係もだんだんとシーズンオンになって、楽しい限りですね!
てぃー
2013/04/18 11:45
>carz-改さま
実は、ブログのために撮り貯めしていたので、実際はブログ掲載期間よりももっと早く完成していたのですw

デカール、もう少し丁寧にきればよかったかな、と少し反省です
てぃー
2013/04/18 11:47
初めまして!
トイレと申します。

かっこいいですね〜!
完成が早いw
初音ミクは大好きなのでZ4ミク号は作りたいのですが
デカールを作る技術が・・・ww
トイレ
URL
2013/04/22 18:41
>トイレさま
初めまして〜。
こんなしがないブログにお越しくださいましてありがとうございますm(__)m

ありがとうございます!
モチベーションのあるうちに一期に組み上げましたw
拝見したところ、トイレさまも作っていらっしゃるようで・・・?
完成、楽しみにしております!

デカールですが、最初はやはり誰でも苦戦しますが、慣れてしまえば簡単ですよ。
てぃー
2013/04/22 20:05
マスキングからはみ出す塗料。あれ、ホントやる気なくなりますよね。
そういうときのシンナー。最高に効きます!オイラは会社で純トロ吸ってますが(ぉぃ

しかし各パーツの造詣、素晴らしいです!リアセクションなんかは惚れ惚れしますよ〜

ゆんける
2013/04/28 02:01
>ゆんけるさま
ここまで来てまさかのミスで、モチベーションの下がり具合といったら・・・
魔法の液体があってよかったですw

ありがとうございます。
本当は実車と違う造型の部分が多々あるのですが、それでも「それっぽさ」を出せたのでよかったかなと思います。
てぃー
2013/05/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初音さん号を作ろう。 最終編 〜完成〜  aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる