aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 死車(?)蘇生 レガシィ復活大作戦。 第2編   蘇れスーパーレガシィ!!

<<   作成日時 : 2013/04/24 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

とりあえず意味もなくサブタイトルっぽいものをつけてみたりなんかして



前記事のレガシィですが、どんな感じになってるかと言うと

こんな感じ
画像


サイドシル部、2〜3o切断してあるんです。
それをBRZやZ4よろしく、フェンダー加工していきます。












施工いたしました(早っ


分かりますかね。超ギリギリまで削り込んであります。

画像

幅で言うと約1o



別角度。

画像

こちらは1oもありません。ちょっと変な力くわえただけでポキッと言っていまうレベルです(マジ




前後比較してみるとどれだけ削り込んだかわかりやすいですね。
画像


金属片(粉?)の量が半端じゃありません。


前後左右どちらも削って結果的にはこうなりました。
画像


この状態ではお世辞にもかっこ良いとは言えな・・・というかバランス悪くて普通にかっこ悪いですw
何だろう、車高は低くてペッタンコなのにホイールベースばかり長くて魚みたいですねww


3年間加工方法を悩み続けた結果、たかだか2時間弱で形になってしまうとは。
リューターさまさまですね(^^ゞ




もしよろしければワンポチなど↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


==============================

←前

次→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オー!
やってますのぅ〜!
良い感じに蘇らせてくだされ^^
轟 仙次郎
2013/04/25 06:31
この前Z4が終わったっていうのに、もう違う製作物が始まっているんですか?
早すぎですw
僕もてぃーさんの製作スピードを見習いたいですw

レガシィ、薄くなりましたねw
完成に期待大です!

僕もこういう作業がしたいんですが、リューターが壊れてしまって出来ない状況ですw
carz-改
2013/04/25 14:02
フェンダーアーチ上げでかなりペタペタなマシンに仕上がりそうですね。

リューター、オイラのはピンク色してて振動が出るだけで削れません。
え?それはローt(ry
ゆんける
2013/04/28 02:07
毎度凄い改造、流石です。
いつも自分がやりたいと思った改造で先を越されてしまうので製作中のネタがどんどんひねくれてしまうw
でも自分だったら金ノコで取り組んでスッパリフロント切り落としかねないので、てぃーさんが作る様子をしっかり観察させていただきたいと思います。
完成、というか製作の進行を心待ちにしています!
すばるっち
2013/05/04 01:07
>轟 仙次郎さま
やってますよー!
ゆっくりとゆっくりと進めていこうと思いますーww
てぃー
2013/05/05 20:27
>carz-改さま
基本的に思い立ったら吉日、で行動しちゃうタイプなので(^^ゞ
ただ、思いつくのはどんどん出るのですが、政策ペースは本当に亀さんで困りますww

工具も使いようではありますが、あまり工具便りにしてしまうと「あ、工具さえそろえばできちゃうのね」ともとられちゃうので何とも言えないですよねー・・・
てぃー
2013/05/05 20:34
>ゆんけるさま
ギリギリまで削りましたのでペタペタになりましたw

(/ω\)イヤン
ゆんけるさまったら「オトナな道具」を装備してらっしゃるのですねwww
てぃー
2013/05/05 20:35
>すばるっちさま
ありがとうございますー。
実は、すばるっちさまの作品を見てやる気が出た作品がいくつもあるのですよ(*´艸`*)
逆に、そういう刺激が無ければここら辺までは手を出さなかったのも事実かと。
すばるっちさまの新作も実はすごく心待ちにしておりまする
てぃー
2013/05/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
死車(?)蘇生 レガシィ復活大作戦。 第2編   蘇れスーパーレガシィ!! aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる