aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの課題。

<<   作成日時 : 2013/09/14 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。

しっかり生きていました。

就職の方も無事内定を頂くことができ、趣味の方にもちょっとばかり時間を割けるようになったので、そろそろ再開したいと思います。



さて、ブログの長期休暇に入る前に着工したレガシィとパルサーですが、レガシィの方は地味に進めております。

腕がなまって(?)BRZの時のようにサクサクは進められなくなってしまいましたが(ノ∀`)アチャー


ということで、その暇つぶしに以前ヤフオクでジャンクミニカーを落札した際におまけとして付いてきた、トミカワールドのガソリンスタンドをレストアして、てぃーのカスタムミニカー工房にしたいと思います。
画像




とりあえず、JOMOのガソリンスタンドのシールを剥がして、店舗を土台と分離します。
画像



おぉ、いい感じに田舎の廃ガソリンスタンドになりました。
画像




そして次はこの壁を土台から分離させまs・・・・








分離s・・・・







_人人人人_
> バ キ ッ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄








・・・。









oh...
画像



土台ごと分離させてしまいました/(^o^)\

これアカンやつです。




制作意欲が一気になくなりましたが、それでも欲しい作品の撮影ポイント。
(今までみたいな白紙上だと、ちょっと味気ないですしw)

百均とホームセンターで材料をかき集めてきて、
画像







パッパと仮置き。

画像


お、なかなかいい感じにガレージと店舗が出来そうな(゚∀゚)ヨカーン。

これからこのちょっとオーバーサイズのジオラマをチマチマ作って行こうと思います。


16年間ともに歩んできた“夏休み” の、てぃーの最後の大仕事としたいと思います。




もしよろしければワンポチなど↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!お久しぶりです!

僕もガレージは作りたいですねぇ〜
いつも机の上なのでw

小完成が楽しみです!!
carz-改
2013/09/16 17:51
>carz-改さま
お久しぶりです。
なんだかんだでcarz-改様のブログの方にも顔だせずすみませんm(__)m

やはり、ミニカー弄りしてると一度はやりたくなりますもんね、ガレージ作り。
まぁ私はこれで3度目なんですけども・・・w
てぃー
2013/09/16 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みの課題。 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる