aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋空の季節。

<<   作成日時 : 2013/09/17 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガレージやら、レガシィやらいろいろ残ってるのですが、ふと思い立って新たに一台即興で作ろうと思います。

ベースとなるのはスバル360。
画像


トミカ博の入場記念品ですね。


いい具合に朽ちて・・・いえいえ、いい具合にボロボロですね。
これはレストアしてあげなければなりません(・∀・)ニヤニヤ
画像






ということで(?)、屋根を切り落とします。
画像




塗装を剥がします。
板金処理ですかね?(違
画像



そしたらば、この梱包材のハギレを・・・
画像



黒く塗って丸めます。
画像




塗装して先ほどのハギレをくっ付ければ完成。
画像

スバル360コンバーチブルですね。

画像


画像

さりげに、リアのタイヤの向きにもこだわってみました。



スバル360はワゴンタイプのカスタムや、今回作ったコンバーチブル、リアクォーターウィンドウが倒れるコマーシャル等、いろいろラインナップされていたようです。
顔も年代によっていろいろで面白いですよね。


さすがにその全てをトミカで作るのはしんどいでしょうけどもw




↓もしよろしければワンポチなど
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜
すごいきれいにできていますね〜

僕も360のコンバーチブルは好きなんですよね〜

タイヤが逆ハの字なのもGOODですね!!
carz-改
2013/09/19 15:38
>carz-改さま
ありがとうございます。

暇つぶしに、発案から完成まで5時間で作った即席のものですが、思った以上に良い仕上がりになりました。
この時期はコンバチのクルマでのドライブ、捗りそうですよね。

逆はの字にしたのは良いのですが、しっかり走れません(;´∀`)
てぃー
2013/09/20 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋空の季節。 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる