aLLDAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS シャボン玉。

<<   作成日時 : 2013/12/08 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

とうとう12月に入ってしまいました。

カレンダーも最後の1枚。皆さまは2013年という年はどうでしたでしょうか。
私の場合はもう、あっという間の1年。
学生生活最後の年、感慨深いです。



ということで、9月にある方から作品制作の依頼を受けていました。
画像

画像
私のお家芸(?)の痛車化カスタム。
何度かのメッセージのやり取りの後に決定したベース車両はワゴンR。
箱型なので比較的貼りやすいチョイスはありがたかったです。




貼りつける画像に関しては先方から頂いた画像です。
最初はこんな感じにシャボン玉舞う中の少女の立ち画像。
画像

しかしサイズの関係でこの状態はちと貼りづらい。
そう言うことで独断専行で画像を加工しての作業でした。9月の依頼でこの時期になってしまったのも実はこの加工に手間取ってしまったからなのです(という言い訳


上記の画像をまず背景処理。
画像

シャボン玉を消す作業です。
同時に背景を透過処理。透過処理することで今後の加工も楽に進めることができます。

ハイ、こんな感じに出来上がりました。
画像




したらば、次の作業は着座加工。
立ち状態でのデカール化でも良かったのですが、縦横比が1:2くらいになりワゴンRのリアハッチならちょうどいいかもですがサイドに貼るにはどうしてもかっこ悪い状況になります。
そこで縦横比を調整するために姿勢の変更を行います。
画像

画像の下半身をほぼ全加工。コピー&ペーストと足りない部分は手書きにて、また体の関節位置にも注意して描画。
そして出来上がった加工後のイラストはこんな感じ。
画像


最後に、シャボン玉のイメージ画像を製作し、制作したデカールをボディに貼って終了。
製作中にプリンターがぶっ壊れるというハプニングもありましたが、どうにか今年中にすべての作業を終了することが出来、依頼者の方にも無事納品することが出来ました。




↓よろしければワンポチなど
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お家芸 拝見!
思えば てぃーさんが 入学された頃からの おつきあいですね…。パルサーげっと が つい昨日のようです。残りすくない学生生活を存分に謳歌してくださいね。
「シャボン玉。」について
2013/12/09 00:03
すみません。。。久々の操作なので 間違えてしまいました…。マヌケでゴメン。BY「シャボン玉。について」
AZ
2013/12/09 00:06
お〜!
素晴らしいですね〜!
お見事です^^
良い作品に仕上がりましたね。
依頼者の方も大満足だったと^^思います。

俺も今度、依頼しよっと^^
轟 仙次郎
2013/12/09 12:51
>>AZさん
コメ、ありがとうございますー。

ですね。気づけばもうそんなになりますか・・・。
すごいやら寂しいやら・・・?w
こんな奴がついに社会に出ちゃうわけですが、果たして平気なのでしょうか、不安です(^^ゞ
てぃー
2013/12/18 23:14
>>轟 仙次郎さん
ありがとうございますーっ。

なんだかんだで最近は作品を作るのに間が開いてしまってクオリティが下がっているような気がしちゃって仕方ないのですが、依頼人の方には喜んでもらえたようで(?)よかったです。

時間はかかりますがお任せください!w
てぃー
2013/12/18 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャボン玉。 aLLDAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる