テスト前日のあわてっぷりは人それぞれ  ノ巻き

一、笑顔でこう言う     「俺、なんもやってねー(^皿^)」
二、不安げな顔でこう言う 「今夜は徹夜か(´ω`;)」
三、余裕な表情でこう言う 「公式だけは見直しとこうかな(-_-)」

ども、出来る人を見習いたい てぃー です。

え、おいら?
おいらは、、、
人前では      「今夜は徹夜か(´ω`;)」。
帰宅してからは   「ま、なんとかなるべ(^皿^)」

そしていつもなんとかならない←




で、
久々新車を買いましたー。
え、ミニカーですよ、ミニカー。
本物が買えるわけないじゃないですかー、パルちゃんがいるのに(^皿^)


現在、日産オンラインショップで、ミニカーの安売りしてるんですよ。
カタログ落ちのミニカーが500円。要するに、在庫処分ですよね←

そんなのをみつけてしまったおいら。
今月(毎月15日に奨学金が手に入るから、まだ9月分のお金を使っている)は、ジムカーナ練習にも行ったのでお金ないんですが、つい買ってしまいました。
計4台。今日はそのうち2台をば。


画像
京商 日産 ステージア 300RX  \2600→\500

先代のWC34ステージアが大人気だったのに対し、不細工顔などと言われて不人気のM35ステージアです。
個人的には大好きです(特に後期型)
不人気と、また、ワゴンの国内需要の落ち込みで、3ナンバーモデルステーションワゴンはこのステージアを最後に日産から消えちゃったんですよねー。
残念で仕方ありません。
ちなみに、このステージア、オーテック仕様車の350アクシスにのみ、6MTが搭載されてるんですよねー。
画像



さて、お次は。



画像
京商 日産 スカイラインセダン300GT \2100(?)→\500
V型エンジンを搭載して世代交代したV35スカイラインのクロームメッキモデルです!!
やはり、V型エンジンを搭載したせいで、また、デザインから「こんなんスカイラインじゃない」って文句を言われたモデルです。
個人的に、大好きです(またかw
海外ではインフィニティとしても売られてるモデルですね。
ぶっちゃけ、当時のおいらも、「こんなんスカイラインじゃない」派の一人だったんですが、気づいたらこの双胴船デザインに惚れちゃってましたねー。
冗談抜きで、パルちゃんの次はこの車を欲しいって考えてます。もう数年もしたらだいぶ安くなるでしょうし←
ただ、このスカイラインも上のステージアもMTモデルが排気量3500ccしかないんですよね。そんなにでっかいの、正直いりませんって。
2.5Lでも十分ですって。

ところで、未だにいまいちわからない事があるんですが、スカイラインセダンGT-8っていうグレードの『8』って何なんですか?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年11月07日 09:22
スカイラインとステージア、どちらもV6積んで残念ながら人気が落ちてしまいましたね。
でも私はなぜかこの二台、警察24時的な番組に出てくる捜査車両を思い出します。

GT-8ですが、私もGT4やってて気になったんで軽く調べてみたら、8段変速パドルシフトの8だそうです。
2010年11月07日 22:28
てぃーさん、こんばんは
どうもお久しぶりです(汗

このスカイラインはメッキ?ですか??
扱うのが手強そうな1台ですね
ステージア、旧モデルは良く売れましたね
モデルチェンジしてかなり好きな雰囲気です
今、もし日産車買うならこれ…かな~^^
2010年11月07日 22:39
>水洋日さん
残念ですよねー。今見ても古臭さを感じない車なのですが!!
あ、そりゃまだ一世代しか違わないからかw
たしかに、警察もよく導入してましたねー。

GT-8、なるほどそういうわけでしたか。パドルシフト・・・なるほど・・・・。
2010年11月07日 22:48
overture1975さん
ご無沙汰してます(汗
なかなかそちらに伺えなくて申し訳ありません><;

クロームなので、おそらくクロムメッキだと思います。
エェ!?Σ(゚Д゚)
手ごわいですかね・・・。3台も買っちまいましたw
自分も好きなんですよ、この車ー。お金さえあれば、って感じですねー。。。
2010年11月08日 20:54
ご無沙汰しています。
日産にオンラインショップがあったとは!
500円とは安い! お得!
これらの2台、スケールはいくつなんでしょう?
クロームメッキのピカピカ、いやビカビカ感がやみつきになりそうなモデルですね。
2010年11月09日 14:14
>yuさん
ご無沙汰してますです。
京商製なので、出来もかなりいですよ!!これは買いのモデルですね。
スケールは1/43ですよー。

もう、クロームメッキのボディに一目ぼれでしたよー!!
poko
2010年11月18日 18:43
もしや、このミニカーって日産のディーラーに色見本で置いてるやつかな・・・?
あの色見本のやつ、細かいディティールまで再現されていて好きなんですw

V35スカイラインですか~。自分はこの名前と姿に違和感がありますが、実物を見たときは目が釘付けになりました(実はV36ですがw
先入観トエンブレムなしにこのデザイン見たらベンツCクラスのデザインよりずっといいと思えますってw
中身はいいんだけど、名前が重すぎる不憫なモデルですな・・・。いっそセフィーロの名で売ったら結構売れたかも・・・?
2010年11月19日 16:51
>pokoさん
う~ん、どうでしょうね。
京商日産コレクション・・・ひょっとしたらそうかもしれませんな。

そんなもんですw
違和感は今でもありありですよ。歴代スカイラインの写真を見たときに、V35から始まる謎の双胴船w
スカイラインと名付けられたばかりに失敗作と呼ばれた、可哀そうなモデルですね。。。

この記事へのトラックバック

  • 中古車査定ノート(note)

    Excerpt: 中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 Weblog: 中古車買取 racked: 2011-11-20 17:57